※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

お腹が少し痛む瞬間があります。例えば、足を曲げたり、三角座りをしたとき。右だけ痛いことも。赤ちゃんの位置でしょうか?同じような経験の方いますか?

お腹がだいぶ大きくなってきて、ふとした瞬間にお腹に痛みがあるときがあります。
耐えられない激痛とかではなく、イテテ💦って少し痛むくらいです。
例えば、靴下の履き脱ぎのときに足を曲げたとき。
三角座りをしたとき。
…といったように、お腹が少し丸くなる瞬間です。
でも痛くないときもあるし、右だけ痛いときもあります。
赤ちゃんの位置とかでかな?
同じような方いますか?

コメント

ayaka20

子宮の左右に筋があるのですが
お腹が大きくなるにつれて
その筋が伸びてきますので
どちらかが痛いとゆうのは
その筋が伸びている時の痛みかと思います!

  • みるく

    みるく

    足を曲げてお腹に太ももが近づくたいせいになるときになるんです。←分かりにくくてすいません💦
    そのときに伸びるのですかね?
    なんか左よりも右のが痛い!って思うとき多いです。
    これってずっと出産まで続くんですかね?

    • 8月23日
ayaka20

後期になってくると痛いと思うところが増えるせいか気にならなくなるとゆうか慣れるとゆうか…
つれるような痛みでしたら子宮が大きくなるときに靭帯が引っ張られてる痛みだと思います!
あたしもありました!

  • みるく

    みるく

    そうです!なんかピキーン!って引っ張られるような痛みです!
    靭帯が引っ張られてるんですね!
    最近これはなんの痛みなんやろ?って思ってたんです😞
    ちょっと安心しました🙌
    教えていただきありがとうございます❤

    • 8月23日
  • ayaka20

    ayaka20

    子宮が大きくなる中期に多いみたいです!
    赤ちゃんが育っている証拠ですねえ❤

    立てないような痛みとかなら受診した方がいいかもですが、

    • 8月23日
  • みるく

    みるく

    立てないほどではないし、お腹をかがめたときだけなので、しばらく様子見てみます😊
    赤ちゃん元気に育ってるのなら、嬉しいことです❤
    次回の健診時にまだ痛むようなら病院でも話してみます!
    ありがとうございました❤

    • 8月23日