※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

授乳中の汗について、エアコンを27度に設定しているが汗がひどい。赤ちゃんも汗をかく。工夫できる方法はあるでしょうか。

授乳中の汗について
エアコンをつけてだいたい27度くらいにしていますが、
授乳すると全身から汗が噴き出します(>_<)
赤ちゃんも必死で吸うので汗が滲みます( ̄O ̄;)
二人して汗だくで、昨日はあまりにひどくて二人とも着替えたのですが、
少し汗ばんだくらいの時はそこがエアコンで冷たくなってるのがわかります。
なにか工夫できないかと質問してみました(´・_・`)

コメント

ゆうなさん。

あったかい濡れガーゼで拭いてあげるとあせも予防にもなるしいいと思います(`•ω•´)

うちは頭汗がすごいので腕にタオル巻いてますよ〜

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます!
    首のとこが赤くなってて、きっとあせもです(´・_・`)
    タオルを巻いておくのいいですね!取り入れます

• 7月29日
なっちょん

わかります!笑
私も毎日汗だくになりながら授乳してます(;つД`)
母乳って血液から出来てるので授乳すると体中の血液が流れるので代謝があがり暑くなるそうです!
授乳クッションは使われてますか?私は授乳クッションにフェイスタオルをひいて娘をそこに乗せて片手で支え、片手でウチワで仰ぎながら授乳してます笑

お風呂上がりの授乳なんて、お風呂入った意味がなくなりそうな位汗だくになってます笑

早く夏終わらないかな…笑

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます!
    授乳クッション、ビーズクッションなので通気性が悪いのか余計汗かいてる気がします(笑)
    タオルしくのいいですね〜😆
    確かに最近お風呂とはみがきの意味ないです(笑)授乳後、昼夜問わずとてもお腹がすくんで何かしらつまんでます😋😋😋笑

• 7月29日
  • なっちょん

なっちょん

授乳してるとほんとお腹すきますよね笑

こんなに汗かいても間食とかしまくってしまって全然痩せません(;∀;)

• 7月29日