※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼くんMaMa
家族・旦那

うちの旦那は全てが適当で子供のうんちのオムツ替えもうんちの拭き残し…

うちの旦那は全てが適当で子供のうんちのオムツ替えもうんちの拭き残しが必ずあります。
子供の着替えもボタンがかけまちがっててもそのまま。
茶碗洗うよ!って言ってくれたので「助かる!ありがとう!」と言って任せましたが洗い残しがあったり…
毎回「手伝ってくれるのはありがたいけどもうちょっと丁寧にしてくれたら嬉しい」と言うと「そんなん言われるとは思わなかった!もうしない」と言われました(´×ω×`)
皆さんならなんて言って旦那さんに直してもらいますか?

コメント

ksママ

助かるわ〜だけでおしまいです!
二度手間になりますが
後で自分でやり直します!

• 蒼くんMaMa

蒼くんMaMa

本当二度手間ですよね!
    後でやり直してたら、細すぎるよ!って言われて、心の中でお前が適当なんや!って思ってます(笑)

• 8月23日
  • ksママ

ksママ

細かいんじゃなく
    主婦からするとそれが
    普通!だったりしますもんね💦

• 8月23日
  • 蒼くんMaMa

蒼くんMaMa

間違いないです!
    うんちついたままだとかぶれたりするからって説明しても返事だけよくて行動にうつせてない(笑)
    あー!思い出したらイライラしてきました(笑)

• 8月23日
  • ksママ

ksママ

うんち替えるの嫌がる旦那いますよね?
    うちはまだ言えば変えてくれますが
    全く気付かないので
    ほぼ私ですね💦

• 8月23日
  • 蒼くんMaMa

蒼くんMaMa

うちの旦那も鼻炎で常に鼻がつまってるみたいでうんちの臭いに気づかないらしいです(笑)

• 8月23日
タルト

うちの旦那に似てます
私も直してほしいと思ったけどなおらないのであきらめました
おむつがえも何回も言わなきゃしない、ふきのこす、おむつそのへんにぽいとおいておく
着替えさせる、前後ろ、裏表逆、ボタン止めない、
脱がしたパジャマぽんとそのへんにおいたまま
ご飯食べ終わったこどもみてもらったら、服にも口もてもどろどろで吹いてもない
あちこちについてる
机も床もふいてほしい
せめてこどもふいてほしい
こどもに、手を洗ってきてとパパに頼む
全身ずぶ濡れで帰ってくる
用事増えます
他にもたくさんあります
子育て以前の問題ですよね

みもり

ありがたいけど、手伝いは適当でもなんとかなるものを頼むかもです。洗濯干しとか、お風呂掃除とか、赤ちゃんの遊び相手とか。
お皿洗いやるから、ぜひ赤ちゃんと遊んであげて〜パパにも懐いて欲しいから😊とか言うかもですね。大雑把度は個人差大きいから難しいですよね。私は逆に自分が大雑把で洗ってあるお皿をもう一回洗われたりして……結構ショックです。汚れは残ってないのに…😭

まっさん

あたしは何も言わずに自分が洗い直すかなぁ😄💦男の人って、手伝ってくれたことに対して注意したら、せっかくしてあげたのに。って感情になるみたいですよ(^_^;)困ったもんだ😅旦那に、それ洗ってるよって言われたら、その時にちょっと汚れてた所があっただけだよーって教えてあげるかな(^-^)

tomo

わかります〜‼️
わたしも昔洗い残しがあったから、普通に洗い直してたら「そんな事されるならもうしない!!」と言われた事があって、それ以来旦那の外出中こっそり洗い直してます😫💦笑
それもめんどくさいんで、最近は頼むのやめました😅💦
子供の事とか心配過ぎて頼めない気がします😅😅💦笑
最近はゴミ出しと犬の散歩しか頼まなくて、犬の足拭きもわたしがやってます🐕笑

タルト

食器洗わせても
もう一度洗ってます