※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴん
子育て・グッズ

ミルクの飲む量が減りました。出産後から黄疸の数値が高かったが、下がってきた。体重は増えているが、飲まないと心配。アドバイスをお願いします。

ミルクの飲む量が減りました💦
生後10日なのですが、普段は
母乳(5分、5分)+ミルク40mlを飲ませてます。
昨日までは飲んでいたのですが、朝40ml飲んで以降、15ml程度しか飲んでくれません💦熱もなく、便や尿は変わりありません。
出産後から黄疸の数値が高めだったのですが、昨日の検査で数値が下がってきたので、安心していたところでした😩産院で体重も測ってもらい、増え出したとの事ですが、家にベビースケールはないので、飲んでくれないと心配です💦

アドバイス等頂けると助かります😢

コメント

さや414

母乳の量が増えて、赤ちゃんが満足しちゃってるって事ないですかね?
体重がもし心配なら、自分の体重−赤ちゃん抱っこした時の体重してみると赤ちゃんの体重わかりますよ〜

• ぴぴん

ぴぴん

家の体重計で測ってみました😄おおよそでも分かるので少し安心しました(^^)ありがうございました!

• 8月24日
ふわ

ミルクの前に母乳飲んでるんですよね、母乳の量が増えたとかではないですか?😌

• ぴぴん

ぴぴん

なるほど😀ミルクの量ばかり気にしてました。赤ちゃんは元気にしてるので、もう少し様子見てみます🍼😄ありがとうございました!

• 8月24日

皆さん仰ってるように
母乳の分泌が増えて母乳だけで足りてきたんじゃないですかね?👍🏻

• ぴぴん

ぴぴん

母乳よりミルクをあげる事に必死になってました😅💦確かに母乳ポタポタ溢れ出てくる様になりました笑
    ありがとうございました!

• 8月24日
しょう&ゆうちゃん@ママ

母乳量が増えて満足してるのかと思います。
下の子は入院中は混合でしたが、退院した日からは完母でした。

• ぴぴん

ぴぴん

そうなんですね!😀わたしも退院日から徐々に母乳が出だしたので、満足出来る量が出てるのかもしれないです(^^)ありがとうございました!

• 8月24日