※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおげ
子育て・グッズ

車で病院に行ったら、生後3カ月の女の子のほっぺたが赤くなりました。日光浴の影響でしょうか?赤みは引いて普通になりました。

生後3カ月の女の子を育てています。
今日お昼過ぎ、車で家から5分程の病院へ行き、着いた頃にはほっぺたが赤くなっていました。
体温は普通で熱はありません。
車に乗るまでの一瞬、日光浴びてしまったのですが、それが原因でしょうか?日光アレルギーとかでしょうか…
帰ってきた今は赤みは引いて普通です。

コメント

なまけもの

車の中が暑かったり、チャイルドシートが暑いと赤くなると思いますよ😌

• なおげ

なおげ

そうなんですね!車も少し冷やしてから乗ったのですが、まだ暑かったし冷える前に着いてしまったので、それが原因ですかね!ありがとうございます!

• 8月23日

うちも先月病院に行った時着いたら顔が真っ赤になってました😱
暑かったんだと思います。
真っ赤なママ先生に見てもらいましたが、特にそのことに関しては言われなかったので問題なかったんだとおも出す

• なおげ

なおげ

びっくりしますよね!急に具合悪くなったのかと思って…笑
    大丈夫そうでよかったです!ありがとうございます!

• 8月23日
あおママ☺︎♡

車内が暑かったんじゃないかなーと🌞
特に心配する必要ないですよ‼︎

チャイルドシートに保冷剤ひいたり出掛ける前に車内を冷やしておく等してあげるといいと思います👍

• なおげ

なおげ

なるほど!保冷剤いいですね!いつも背中汗かいてしまってるで…今度そうしてみます!ありがとうございます!

• 8月23日
IRUKA

娘もエルゴに抱っこして買い物に行った後、30分程で帰っても顔が赤くなっています。
赤ちゃんは体温も高く熱処理がまだうまくできないので赤みが出やすいのだと思いますよ。
うちでは帰ってから風邪をひかないよう汗をかいていたら着替え、涼しい環境を整えています。

• なおげ

なおげ

確かに抱っこ紐したときも汗かいてます…。
    汗かいても扇風機に少しあててそのままでした💧可哀想なことしてたなぁ…着替えさせます😣ありがとうございます!

• 8月23日