※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。授乳中に赤ちゃんが泣く問題があります。どうすればいいでしょうか?

1ヶ月健診で授乳は何分かかるか聞かれ、短くて30分長くて50分と答えたら長すぎると言われました。

母乳は最初の5分しか出てない(片方5分あれば必要な量は飲みきっている)と言われたので実践してみたのですが、5分5分で離したら泣きます。

再度加えさせても最初の1.2分飲んであとは甘えて加えています。

知らず知らずのうちに甘え飲み?を癖付けてしまったようで…。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

お母さんがしんどくなければ、そのままでも良いと思いますよ(*´▽`*)
うちも全く同じで1時間とかかけて授乳してましたが、2ヶ月くらいになった途端、5~10分で飲み終わるようになりました(*´▽`*)
疲れて寝ることもなくなりましたが(^^;)

おっぱいって永遠にあげれるものじゃないので私は今だけだし!と思って存分に甘えさせてます(*^^*)

ヤット

ちょっと長いかもですね😅
授乳だけでお母さん疲れてしまうでしょう?

乳首の吸われてる感覚で初めはグッと食いつく感じでしょうけど、しばらくしたら甘噛みみたいになってませんか?

うちの下の子はそうなってきたら、もういいかな?っていうと遊んでる時は口に乳首含みながらニヤって笑います。
そしたら、もう乳首口からスポンと抜いてもニヤって笑って泣きません。

まだ1ヶ月ですからそれは難しいとはおもうのと、お母さんが大変てなければまだおっぱいおっぱいでもいいとは思いますよ。
2か月過ぎるとウチの子もおっぱいの回数減りました。
1ヶ月の時はまだ頻回授乳してました。
上がいるので、途中で切り上げられる事も多々あったし😓

あと、男の子の方がおっぱい好きですよ。
たくさん抱っこして甘えさせてあげてください😊

私は面倒なので、片側授乳ばっかです。交互にするのが面倒なので。
今回は右。次は左みたいな。
片側だけで足りなそうなら両方あげればいいし。
すっごい適当です😓
おっぱいの大きさは最終均等取れればいいかな?と。

なにが正しいとかは育児はないですよ。
お母さんがしてあげたいと思うことをしてあげたらいいと思いますよ。

みい&たいママ

安心するんですよね(•́દ•̩̥̀)
いくらでも吸ってたい‼︎
みたいですよね◡̈♥︎
うちもいまだに5分以上‼︎ただ加えたくて朝方は特に。1時間に1回泣きます笑
でもママも疲れちゃうので…

新生児のうちは立ってユラユラしてもダメなときはおしゃぶりしてました◡̈♥︎

AAA

私も片方40分づつあげてました💦✋どうしていいかわからなくて最終乳首は切れて血を飲んでミルクになりました
量より回数やで!と言われたので、、

泣いたら飲ますを繰り返しなって言われましたその言葉が余計プレッシャーになり母乳もでなくなり毎日泣いてました、、

頑張ってください!!

ace....

1ヶ月健診のときは同じくらいで40分とかかかってましたよー(T_T)1
うちは母乳よりの混合でミルクもあげてたので、40分ならまあいいかなって感じでした!!
5分を左右2クールずつあげてましたが、途中で変えると吸い付き悪いのとめんどくさくて10分1クールにしました(¨̮)
1ヶ月半あたりからミルクが昼間いらない感じになってきたので、20分とかでゲップさせておわりです!!
徐々に短くなると思います(¨̮)

✴︎jomy✴︎

ありがとうございます(♡´艸`)
皆様のおかげでちょっと自信もてました!少しずつ慣らしていこうと思います(◞‸◟ㆀ)

ありがとうございました★♡