※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
家族・旦那

はぁ、もう無理✋うちの母親はフィリピン人お父さんは日系ブラジル人です…

はぁ、もう無理✋

うちの旦那の話聞いてください
うちの母親はフィリピン人お父さんは日系ブラジル人です。
お父さんとお母さんは離婚していて今お母さんは結婚してないけど
彼氏みたいな人がいます。

それでうちの旦那はうちの親に対してタメ語だったり、
お母さんもあまり日本語は分からないので
何回も聞いたりどういう意味なのかとか旦那に聞くと
「だから!言ってんじゃん???さっきからw」と怒鳴りまでは行かないけどキツイ言い方したりするのです。

これって異常ですかね、、

自分の嫁の親に対しての態度がでかいのどうしたら治りますかね

コメント

産後ダイエッター

自分の親にそんな態度とられたら絶対嫌です😭✨
下に見てる感じですよね...

• ばいきんまん

ばいきんまん

そうですよね、
    こんな人だとは思ってもなかったです。
    一緒に住む前まではちゃんとした礼儀だったのに。

うちの上の姉や兄は純フィリピン人なのですが姉や兄にもそんな態度です。

• 8月23日
まっさん

日本語が分からないから強く言っても分からないって思ってるんでしょうね。自分の親にそんな態度なんて絶対嫌です💢旦那さんに、私の親に対してその態度はないんじゃない?って言っていいと思います。

• ばいきんまん

ばいきんまん

つい最近一緒に実家の近くに引っ越してきてからこんな態度をとるようになって😭
    わたしも本当に嫌でたまりません、
    1回旦那と話し合ってみたいのですが、
    いつも話し合いとかになるとあっちが逆ギレ?ばっかするので話すのも疲れちゃいますがやっぱりきちんと話した方がいいですよね

• 8月23日
りおた

理由もなく自分の親バカにされるのはいやですね。日本語がわからないからは理由になりません。人としてやっちゃいけないことです。通じなくてイライラするなら旦那さんが英語なりなんなり勉強して歩み寄ればいいだけです。
旦那さんの親が苦手としてることをあちょまさんがバカにしたらどう思うんでしょうかね。
私も義両親にあなたと同じ態度でいい?って聞いてみては?自分を育ててくれた人をバカにされて悲しいと伝えて。
自分の子が将来旦那さんみたいな思いやりのない人を連れてきたらがっかりです。

• ばいきんまん

ばいきんまん

本当ですよね、
    日本語がわからないからイライラして八つ当たり?みたいな感じで親と話すのでこっちもいい気にならないし失礼だと思わんのかって思います。

義両親は義両親で私に酷いことばっかりいいます。旦那の実家に住んでいた時義父に「お前はままごとで育児してる」「孫をおいてお前は出てけ」「お前がおったら出費が増えるから出てけ」などなど言われてきました、
    我慢ができなくわたしは息子と旦那と3人で三人暮らしをすることになったんですけどね。
    それでも私は彼の親に対してそんな態度とったことないのに、、。

わたしも息子を旦那のようなクズ人間にならないようきちんとしつけたいです

• 8月23日