※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
子育て・グッズ

娘が母乳以外を拒否していて心配。離乳食が始まるときに食べてくれるか不安。同じ経験の方いますか?

いま完母で育ててるのですが 娘の授乳が いまだに 大体2時間 ~ 2時間半起きで ( 夜はぶっ通しで 6 ~ 8時間寝ます ) 夜まで 母乳がもたないし 乳首が痛くて 授乳休みたいなと思うときもあるので ミルクも飲んでもらいたいのですが 嫌がって ギャン泣きして 飲んでくれません😥 中身が搾乳した母乳だと飲んでたので 哺乳瓶が嫌なわけではないと思います 。また 生後1ヵ月からの麦茶と 3ヵ月からのポカリやジュースも 試したことあるのですが まずそうな顔して 一切飲まず😫 ほんと 母乳しか 飲みません 、、笑 これだけ 母乳以外を嫌がるので 離乳食が始まったときに 食べてくれるのか すごく心配で 今から 母乳以外の味にも 慣れてくれたらなと 思うのですが😓 母乳以外NG 同じような方 いらっしゃいますか❔😭

コメント

ひあゆー

離乳食始まるまでは頻回でも母乳だけで良いと思います♡白湯も邪道かなって思うくらいです☺︎母乳だけを愛してくれるなんて素敵だな!って私は思います♡
離乳食は飲み物とまた違うし、親が食べるのを見る事で興味が出てくるので心配はまだいらないかなって思います♡

ふーこ

同じく3ヶ月の下の娘が同じ状態です(笑)
哺乳瓶も拒否で、ストローも試したけど断固拒否のギャン泣きでした😅
上の子の時どうだったかな~と日記を読み返したら同じでした(笑)
それでも離乳食は出された分全部食べるし、今では乳飲み子から茶飲み子になってます😁
ご飯も好き嫌いなくモリモリ食べてるので、無理して母乳以外は飲ませてないです😊

deleted user

夜寝てくれるならすごい親孝行な子だなーと思いました!離乳食あげても母乳上げてたら2歳まで3時間おきに起きましたよ😂2歳で断乳しました(笑)