※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
お金・保険

一週間の食費は5〜8千円。夕飯は肉→魚→肉の順でメインを変え、野菜を多めに。節約レシピや肉や魚以外のメイン料理を教えてほしいです。

私の家族は
旦那、私と息子(一歳四ヶ月)


一週間の食費はいくらくらいにおさえてますか?
5〜8千くらいですが高すぎですよね?



夕飯で心掛けていることはありますか?
肉→魚→肉と、メインを肉肉とかにならないように。
あと、野菜多めを心掛けてます。

節約レシピや
肉や魚以外でメインに
なりそうな物があれば
教えてください💦💦

コメント

ゆう

その土地の物価とかにもよりますが、私が住んでる地域からしたら安いですよ。
それだと単純計算で月の食費が最低2万〜3万2千円で4万はいかないですよね?

deleted user

高くはないと思いますけど…
夜ご飯はご飯、汁物、メインの他に
副菜やサラダも付けてますか?

私は週1で麺類、丼にしてます!
それだけでかなり節約ですよ💸

里織

私も昨日、食費が3万で…って友人に相談されました🙋けど、今の時代それくらいすると思います😓

うちの場合は、かさ増しレシピを検索、1週間の献立を立てる、彩りで誤魔化していて実は肉が少なめ、後は蒟蒻なの、厚揚げなの😏って感じです(笑)

ぐでたま

25000円くらいですかね!

3品、4品と汁物、ご飯にしています。
丼ものや、麺類はあまり出さず
野菜は8品ぐらい、魚とお肉は交互または週3ずつ分けてたりします。

もやしや豆腐も使いますが栄養を考えてるので、なにかばっかりとはならないようにしています^^

deleted user

まだ産まれてないので
我が家は少しは安くなりますが
月2万弱で やりくりしてます!