※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

義理のお母さんに子供を預けて仕事に行く方いますか?周りからすごいと言われますが、保育園に預けるのが一般的で、義理のお母さんに頼むのは嫌がられるようです。

義理のお母さんに、子供を預けて仕事にいく方いらっしゃいますか?どんな感じですか?私はそうなんですが、周りの人達に、預けるなんてすごいね、とよく言われます!今はみんな保育園に預けるらしく、義理のお母さんに見てもらうのは嫌らしいですね💦

コメント

樹里

私は預けていませんが、
信用できるなら、お義母さんに預けるのが理想の形かな~と思ってます(*^^*)
私も近くに住んでるか同居してたら是非面倒みてもらいたいし、その代わり働きたいなぁと思います!

ゆー

私は基本保育園に預けてますが、子供が熱出した時や具合悪いときは義両親に預けて仕事行ってますよー(^^;
まぁ同居してるので義両親も子供が具合悪いと置いてっていいよと言ってくれるので甘えてます(笑)

義母が亡くなってからは義父も仕事もあるので(自営業ですが)子供が具合悪いときは私が休むようになりましたが、、
預けることが嫌でなければ私は甘えてもいいと思いますけどね(^-^)
あとは義母さんがどう思っているか、、ですかね?

うに子

うちも病気で早退の時は義父母にみてもらいますよ。
でも、子供が階段上りたがるし、いつかはけがもするだろうなー、何かあったら頼んでる私が悪い。ってはいつも思うようにしてます。
病気のときみてもらうことも多いので、
病気じゃ、食べられるものを!!って、あげつづけられますし、、

うーん、ってこともなきにしもあらずですが、頼む私が悪い。

最近は60代の若い祖父母でも車に乳幼児置き去りで熱中症、とかみるので、
もう病気の時は自分で休もう、と思い始めました!

基本保育園に預けてますが、熱などで休まないといけないときや子ども連れて出掛けられない時は預けてます。

わーこ★

たまーに預けて、家の片付けとかしています^_^
けど、預けて仕事となると、義母さんの体力が心配ですし、毎日のように預けると申し訳なくなりそう💦

たいやき

子どもが体調不良なのに、両親共に仕事が休めない時のみ義母にお願いして仕事に行ったことがあります。

元々仕事復帰にあたり、義両親からは保育園には預けずに、義母が面倒見るよと言っていただいていましたが、保育園の利用申請をし、10ヶ月から保育園へ入園しました。

正直、義母に見てもらえば、高い保育料を払わずに済みましたが、それでも6年間毎日預けることに抵抗がありました…
万が一義母が見れない状況になった時のことも考えて、そのタイミングで保育園に入れる可能性は低いし、リスクが高いと思ったこともあります。
2人目が出来た時のことまで考えました。

ご家族に頼れるのであれば保育園に入れる必要ないかもしれないですね◎