※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
家族・旦那

最近、妹の発言でもやっとすることが多く…私は妹に嫌われているでしょう…

何度もすみません。最近、妹の発言でもやっとすることが多く…私は妹に嫌われているでしょうか?

妹の発言
・妹「結婚式は沖縄でやろうと思うんだ」、私「遠いと御車代大変じゃない?」、妹「お姉ちゃんは来なくていいよ笑」

・妹がテレビに出てる人を見て「絶対この人老けてるよ!おばさん!」、年齢を調べて「ほら!33歳だって!!」
※私33歳、妹28歳

・妹「顔大きい人って老けて見られるから損だよね。小顔は若く見られて得!」
※私顔大きい、妹小顔

・妹「お姉ちゃん。体重何キロ?」、私「ギリギリ40台…」、妹「うそー!見えない!!あっ!脂肪って軽いのかな?」
※妹は私より身長が高く、痩せている

・妹「姉妹って似てるけど、私達は似てないよね」、母「よく親戚に似てるって言われてない?」、妹「あの人たちは年齢が上だから、私達くらいの世代は全員一緒って思うじゃん笑」
※そんなに私と似たくないの?

・妹「親戚は私のこと、可愛い方って覚えてるよね笑」
※妹はアイドル並みに可愛い、私はどちらかというとブス

等々。ここ1ヶ月で妹に言われたもやっとする発言です。

コメント

よっしー

結構バシバシいいますね、、、。
私も姉妹ですが、似てないって話になったときは、あんたは橋のしたで拾われたんやろ!?って言い返してますね(笑)

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

回答ありがとうございます。結構直球ですよね?(>_<)そんな風に言い合える仲、羨ましいです。私は無視してしまうので…!

• 8月23日
  • よっしー

よっしー

姫萌さんへ
    一回ぎゃふんと、言い返しましょう!

• 8月23日
なななʕ•ᴥ•ʔ

モヤっとレベルじゃないです!私だったら確実にイライラします😂

お前それ家の中ではいいけど外で言ってたら痛いヤツだから気を付けなよ?って上から目線で注意したいです〜〜😭笑

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

回答ありがとうございます。私も正直言うとイラッとしています(>_<)

外では言わないんです。家の中、私に対してのみ。なので私以外の人は「可愛くて気遣いの出来る良い子」だと思ってると思います。

• 8月23日
  • なななʕ•ᴥ•ʔ

なななʕ•ᴥ•ʔ

妹さん、確信犯ですね😵💦

今度言われたら
    「でた〜妖怪マウンティング女〜〜ww」
    と言って流しましょう👍

• 8月23日
ママ

外でのうっぷんをお姉さんではらしてるんじゃないですか?( ‾᷄꒫‾᷅ )
嫌いとかどうとかっていうより家族だから甘えてるとか、、、
まぁ私だったらうざいので距離おきますねw
距離をおいても家族だから縁が切れるわけじゃないですし友達と違ってたまにあっても家族だなぁと思える気がします。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

それ、あるかもしれないですね(>_<)外では言わないことから、自覚もしてると思います。

• 8月23日
(*^ω^*)

性格は貴方の方がブスだけどね
って言ってやりたいですね

結局ひがみなんだとおもいますよ(^^;;

ま、本当に可愛い人は人のこと悪く言ったりしませんけどね

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

私もそういう発言を聞くと、性格ブスだなーって思っちゃいます。妹は良く、「可愛い人はいつもチヤホヤされて育ったから性格悪い人はいない」という発言をするので(笑)
    まぁ、外では言わないので、周りからは可愛くて気遣いの出来る良い子と思われてますが…(>_<)

• 8月23日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

多分質問者様が知らないところで妹さん悪く言われてると思いますよ 笑

完璧に性格演じれる人いないですから

おそらく強がってるんじゃないでしょうか?

可愛いも若いうちしか通じないですからね 笑

• 8月23日
まりな

私は姉にバシバシ言われてよくイライラします( ˊᵕˋ )
なので、家の手伝いをしている時は逆にここぞとばかりに邪魔扱いするので、仲悪いです(笑)

もうお互い大人なので、仲良くまではいかなくてもいらないことは言わないように気を付けてます…

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうですよね!もうお互いいい大人なんだし、そういう気遣い必要ですよね(>_<)

• 8月23日
なーな

私の妹もそんな感じです(笑)
わざと嫌な言葉を選んでるのかなって思うくらいですが、きっと無意識で言ってて性格なんですよね😥

もしくは何も考えずに思ったこと発言してて、家族なので許されると思ってるのかも。(私の妹は完全にこっちです)
それ、外では絶対に言ったらあかんで!って言うと、そんなこと分かってるしお姉にしか言わへんわ!って言われます😓

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

一緒なんですか(笑)!私の妹も、外では言わないので、周りからは可愛くて気遣いの出来る良い子と思われています。

• 8月23日
フラペチーノ

甘えからの言いたい放題ワガママちゃんかなって😅
嫌われてるというよりは、
上に立って気持ちよくいたいんでしょうね😅
外でもそのような発言をされているなら確実に周りからは嫌われてるいますよ!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうかもしれません(>_<)よく、自分が上、というより、私と似た境遇の人を批判して(妹:年下の彼氏って周りから見て恥ずかしいよね。※私の旦那が4つ下)います。

外では言わないので、周りからは可愛くて気遣いの出来る良い子と思われています。

• 8月23日

28歳でまだそんなことを言うなんて、まだまだお姉ちゃんに甘えてる子供だなと思ってしまいました🙌🏻
嫌われてはいないと思いますが、お姉ちゃんになにか羨ましい部分があるんでしょうね😅

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ありがとうございます(>_<)外では言わないので、周りからは可愛くて気遣いの出来る良い子と思われてますが、私に対してだけこうなんです…!

• 8月23日
まーこ

もし、たとえ見た目で顔やスタイルが良くても、28歳にもなって そんな発言するのは、とても性格わるいなーと思います。
(人の妹さんなのに失礼を承知で言わせてもらいますが…)

見た目色々いうのは まだしも、お姉ちゃんは結婚式来なくていいよ、ってのはビックリですね‼️

外面がいいということなので、
私ならボイスメッセージに録音しておいて、我慢の限界きたときに みんなの前で 流してやろうかしら、って思っちゃいます。

ともこ

妹さんは末っ子ですか?お姉さんは何を言っても怒らない、私を嫌わない、子供が親に甘えてるように感じますけど…

でも、発言ちょっと酷いですよね。。
そゆう事言われると傷つくよって事は伝えてもいいんじゃないですかね??

1111

幼少期にお姉さんと比較されたりしていましたか??その時に、敗北感を感じたり、嫌な思いをしたことがあったとか、、、
負けたくないというのが、ヒシヒシと伝わってきますね(笑)何かにつけて自分の方が勝っていると言いたいように感じました。
腹が立つかもしれませんが、嘘でも認めてあげれば敵対心も持たなくなり、マシになるのかもしれないかなと思いました!

modeu

私は二人姉妹で姉と仲良しなので、そういうことはないのですが、妹さんちょっとひどいですね。

私なら「もー○○は外面ばっかりいいいんだから〜」とか、先輩風ふかせて「そんなんだと離婚されちゃうよ〜結婚は見てくれだけじゃないからね〜」と笑顔で釘を刺しますね。

みもり

28にもなってそんな失礼なこと言えるなんて……中身が成長してないんでしょうね。
性格ブスも遺伝するから、子供産む前に直した方がいいよ、世間は騙せても子供って結構鋭いよ、と言ってやりましょう😅