※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

16週で腹囲70センチ、子宮頸長18センチは張っている状態ですか?やせているとお腹が張りやすいでしょうか?

やせているとお腹が張りやすいでしょうか?
16週で腹囲70センチ、子宮頸長18センチは張ってる状態でしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

そんなこともないと思いますよ(^^)

張るというのは、何にもしてない状態でも、グググっと突然お腹が硬くなり始めて、少し息が苦しくなるようなそんな感じになり、またしばらくするとフワフワで柔らかいお腹に戻ります。子宮が収縮するような感じです!

大きさなどで張っているという風に決めるわけではないかなと思います(^^)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    いつもお腹が硬い感じなので
    張りががよくわかりません。

• 8月23日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    張りがよくわかりません。常に硬い感じがします。

• 8月23日

退会ユーザー

常に というのは、それが赤ちゃん入ってるお腹(子宮)の硬さなだけかな?って思います◎
    張ってる時は、あー段々張ってきたぁーってわかりますから😭

• 8月23日
basil

痩せている、周囲が小さいってことと、張りは関係ないかな?と思います。

私は妊娠前38㌔、臨月までほとんどお腹出なかったですが、特段張りやすいということもなく(たまには張りますが)無事に予定日付近で出産出来ました。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    やせているから硬く出てる感じかと思いましたが違うんですね。

• 8月23日
  • basil

basil

16週だとまだよく分からないかもしれませんね。私もよく分からなくて、質問したことがありました。

痛みはありますか?
    普段と、張ってるときでは、固さが全然違います。本当にカチコチで、石が入ってるみたいです。初めてなったとき、これが張ってるってヤツかぁ!今までのは全然関係なかったんだなぁ(;^_^Aと思いました。

病院で何も言われたことがなくて、普段と同じ固さなら、張りではないかなど思います。

• 8月23日
ちぃぽん

私もつい先日まで張りがよくわからなかったです💦

私はポッチャリですが、元々お腹が硬い方で、張って硬いってどーゆーこと??常に硬いんだけどなぁ😓と思ってました(^^;)
私の場合、生理の時に似た感じで子宮辺りが突っ張る感じとか若干痛みを感じていて、多分それは軽く張ってたんだと思いますが……。

20週になった今日、初めて子宮の形が分かるくらいガッチガチに張りました💦ホントにお腹に球体があるのが分かる感じで、異常な硬さでした💦
これは完全に張ってると一瞬で分かるレベルでした(>_<)その後も、なんとなくきゅ〜っと子宮が収縮する感じとかもあって、心配で病院に聞きましたが、とりあえず安静に横になっててということで大丈夫でした(^^)