※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刀堂奏
お金・保険

子ども保険について検討中。双子で自営業の主人。返戻率が高く、費用を抑えたい。皆さんはどの保険に入っていますか?

7ヵ月になったので子ども保険を考えてます。
出産前に入りたいのですが、皆さんはどの保険に入られていますか?
いろいろ資料請求したりしてるのですが、いまいちどれが良いか分からず参考にしたいです。

主人も自営業だし、双子なのであまり高すぎるのも考えものだし、払い戻し率ができるだけ良いかなと考えています。

コメント

にゃかむら🐱

コープ共済のに入りました!
1000円だったので、小さいうちはこれでいいかなと思ってます😄

• 刀堂奏

刀堂奏

そうですよね、生まれる前に入りたいですけど妊娠6ヵ月で入れるものは少ないですよね。

• 8月23日
ちーまぃん

私も悩んだ末に、産んだ後に回収率高めの郵便局の保険に入ることにしたんです!だってスヌーピーもミッキーも学資保険と生命保険が別々なんです。一緒のもあるんですかね。私がみた資料は別々だったんですよね。
最近の保険てよくできてるなー。やっぱりかけた分しか戻ってこないんだなー。(´Д`)ハァ…てなりました。
保険って難しいですよね。

• 刀堂奏

刀堂奏

そうですよね、確かに生命保険は別にありますよね。
    いろいろ見すぎて結局分からなくなる...
    難しいです💦

• 8月23日
  • ちーまぃん

ちーまぃん

双子さんですもんね。一気に2倍のお金がと考えると、丁度良いのを見つけるのが大変そうです。つまらないコメントですみません。
    双子さんおめでとうございます❤
    一気に幸せ2倍です。(≧∀≦)

• 8月23日
  • 刀堂奏

刀堂奏

いえいえ、ありがとうございます🎵

主人にも相談するのですが、男性だからでしょうか?定期預金と違いがいまいち分からないみたいです。

金利などちょこちょこ違うんですけどね。

• 8月23日
こまったさん

私は学資保険代わりに終身保険に入りましたよ。
メットライフです。

私は保険代理店で相談して決めました。一度、保険代理店に行かれてみてはいかがですか?☺️

• 刀堂奏

刀堂奏

そうですよね、調べていて相談も考えてます。

ありがとうございます。

• 8月23日
  • こまったさん

こまったさん

どういたしまして♬

• 8月23日
ちーまぃん

私の旦那もですけど、男性は保険のこと分かってないです。みんな一緒ですね。
縄文時代くらいから一緒だと思います。(*´艸`*)

• 刀堂奏

刀堂奏

縄文時代😁
    笑いが出てしまいました( *´艸)
    とりあえず相談窓口にも行ってみます。
    保険の窓口とかでも生まれる前の保険関係聞いてくれるんでしょうかね?

• 8月23日
  • ちーまぃん

ちーまぃん

もこみちさんが、やってる窓口とかですか?本人いたら興奮しそうですが( 笑 )
    かなり説明してくれるみたいですよ!
    前に同じように悩んでる方がいて、返答者の方が、保険の窓口が、よかったと言ってた方がいましたよー!
    行ってみてください✊

• 8月23日
  • 刀堂奏

刀堂奏

そうです(笑)
    確かに本人いたらビビります( *´艸)
    そうなんですね、行ってみます🎵

ありがとうございます✨

• 8月23日
ピノ

うちは医療保険はメットライフの終身で、学資保険はその時一番率が良かった明治安田生命にしました。
学資保険はJAかゆうちょあたりもそこそこ良かったと思いますが、その時で率が違うので資料請求するのがいいと思います。
医療保険は色々保険の組み合わせやら、何歳まで支払いかやら、何歳までの保険かやらややこしかったので、ほけんの窓口で相談しました。
保険の仕組みから細かく説明してくれて、こちらが必要と感じる部分や重要視してる所を聞いてそれに合った保険を提案してくれます☆
ほけんの窓口では、学資保険やその代わりになる保険をあまり取り扱っていなかったので(明治安田生命もJAもゆうちょもほけんの窓口では紹介していませんでした)それぞれの窓口に電話などで問い合せて資料を送ってもらって検討しました☆

ゆ~

私も双子ですが、出産前からいろいろと資料請求しました。
結局、学資保険にひとりずついれました。
保険の窓口で取り扱ってるものだと、学資保険はいいのがなく、終身保険をすすめられました。
ちなみに富国生命です。

• 刀堂奏

刀堂奏

富国生命もよく言われますね。
    別の学資保険ですか?

• 8月24日
  • ゆ~

ゆ~

富国生命の学資保険です。しかし、4月から戻ってくるおかねの率が更に悪くなってるので、今は、学資ではなく終身のがいいかもしれません。
    今、学資保険に力をいれてるのはJAだと思います。

• 8月24日
  • 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね、4月からマイナス金利だというのは聞いていたのですがなかなか難しいですよね。

ありがとうございます✨

• 8月24日