
コメント

しーさー
お仕事お疲れ様です。
仕事がストレスになっている自覚がありそうなので、1度ストレスフリーになってみても良いかもですね^_^ パートなどに切り替えは可能ですか?産休は取れるし、就業規則によりますが育休さえ職場に許可されたら手当も出ますよ!育休手当はおそらく週4で雇用保険かけるのが条件だったかと思いますが…

退会ユーザー
私も重労働のお仕事をしていて、妊娠し、流産し、けど、お仕事が好きで気分転換にと続けていて、次妊娠した時も、妊娠8ヶ月まで働いていました。
体力的に辛いのなら、時間を減らすなどした方が気持ち的にも良いと思います。
-
まき
お返事遅くなってすみません。
仕事してる方が気が楽なのは、わかるんですけど
体力的にも精神的にもつらいので時間を縮められたらいいんですけど。- 8月23日
-
退会ユーザー
無理はしない方がいいので、私も体調と相談しつつ、お仕事はしていました。
婚活中とは言わなくても、仕事の仕方を変える相談は出来ると思うので相談してみてください(^^)- 8月23日
-
まき
無理しないで仕事も妊活もできるといいんですけどね。
上司は、流産の事知ってるので相談は、しやすいんですけど
なんて切り出したらいいのか悩んでます。- 8月23日
-
退会ユーザー
上司の方が親身に聞いてくださる方なら、正直に相談をしてもいいかと思いますが、万が一の事を考えて私ならみんなに知られたく無い気持ちの方が強いので、余計な事は言わず、時間帯の変更が出来るかだけを相談しますね。
- 8月23日
-
まき
話は、聞いてくれると思うので正直に言ってみようと思います。
- 8月23日

へびいちご🍓
私も重労働で1日の拘束時間が長くて(9時~21時が定時、そこから早出残業あり)大変でした。
2回流産して、周りはどんどん妊娠して産休に入っていくのが辛くて、準社員にしてもらいました。
病院にも通いやすくなりますし、体力的にも楽になりました!
-
まき
長い拘束時間は、大変ですよね💦
私のところも長く拘束されるのできついです。
2回流産するとかなり焦りますよね(;ω;)
時間帯を変えてもらった方がいいですよね。- 8月23日
-
へびいちご🍓
体力次第ってところだと思いますが、今辛いなら短くしてもらうのもいいと思います(>_<)
妊娠して育休とるってなったときに育休手当は減りますが、私は準社員になって負担が減ったから妊娠出来たんだと思ってます(>_<)
2回流産するとかなり気持ち的に辛かったですが、逆に妊娠は出来る体なんだ!って自分で自分を励ましてました💦- 8月23日
-
まき
最近、流産したばかりで体力が落ちてて頑張って仕事してますが
次の妊娠を考えると短くして体調整えてって思ってます。
妊娠できると思うと少しは、気持ち的に頑張れる気がします(^^)- 8月23日
まき
返信遅くなってすみません。
パートには、切り替えかわからないので上司に聞いてみようと思います(^.^)