※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

主婦の方への質問です。後任を探しているが応募がない事務職。妊娠中で貧血がひどく、引き継ぎ終わり次第辞めたい。他の方法も考え中。

主婦の皆さん😭
仕事(パート)探すのにハローワーク行ったりしますか?何で探すことが多いですか?(タウンワーク等)

現在私の後任になってくれる方をハローワークにて募集してますが、全く応募がありません😭
人気の事務職なのにPCスキル不問で、ボーナスあり。残業休日出勤もちろんなし。
すぐくるだろーと思いきや全く来ず。。。

妊娠してから貧血がひどくなる一方で、事務は一人のため引き継ぎ終わり次第辞めたいのです😭これ以上来ないなら別の方法も視野に入れなきゃなんですが、参考にさせてください😭

コメント

あーか

私なら携帯で探します(・ω・)/

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    タウンワークとかですかね?
    私もそうする派です(;_;)

• 8月23日
  • あーか

あーか

そうですそうです!
    子どもいるとなるとわざわざハローワークで相談したり探しにいくのって大変ですし…
    ネットなら簡単に応募できたりもしますし、合間の時間で調べられますし!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

そうですよね(;_;)
    行く手間ってありますもんね。
    おじさんばかりの職場なので求人=入口に貼るかハローワークだ!てなってて😭笑
    もう少しして応募がなかったら提案してみます!

• 8月23日
まりな

ハローワークよりは派遣会社に登録して紹介してもらうことが多かったです

会社側は大変そうですが、正直、正社員や普通のパートさんよりも派遣で入った方がお給料もいいので…☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    派遣かー!小さい町工場の事務なので厳しそうですが、確かに派遣さん多いですよね!

• 8月23日
ヒジキ

会社の総務に以前いました!
意外と求人こないですよね。うちの会社はハローワークで全然応募が無くて、広告に求人出したらすぐ3名程応募が来ました!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    来なさすぎてびっくりです笑
    広告!やはり少しはお金かけないとですね!

• 8月23日
ゆるり

そんな会社だと私なら飛びつきますけどね!(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    本当飛びついた方がいいよ皆さん!て求人に書きたいくらいいい職場ですよ!笑

• 8月23日
ダンボ

小さな街(田舎)なので、基本ハローワークです。あとは地域新聞の求人情報などですね🤔
都会に住んでる時はよくケータイで求人サイト見ながら…でしたが、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    電車通勤で、とかではなく地元主婦さんを探してるので地域新聞とかは良さそうですね✨

• 8月23日
ゆきんこ☆★

ハローワークで仕事探しまたが
若い子?はあまりいかないかもですね💦
おじさん、子連れが多かったような。。

とらばーゆとかネット広告?のほうが
みる気がします!✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    実は若い方より、地元の主婦さんのような方を探しているのです💦
    ネット広告は手軽に見れますもんね😭
    もう少しして応募なかったら提案してみます!

• 8月23日
tan-tan

現在就活中ですが、ハローワークでなかなか見つからず、ケータイ検索から派遣登録に切り替えました❢❢

まさに私が応募したい条件です😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    くー😭😭パートでよろしければお近くなら是非お誘いしたいくらいです😭笑

• 8月23日