※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

37週に入り、正期産になりました。陣痛の痛みや感じ方について教えてください。

いつもお世話になってます!
今日から37週に入り、ついに正期産になりました🙌
赤ちゃんはいつを選んで出てくるかなーとそわそわしちゃいます‼️
1週間前の健診では、赤ちゃん下がってきてはいるけど、まだ1指開大まではしていなくて、しばらくは産まれないかなーと言われました。
前駆陣痛みたいなのも全くないので、先生の言う通りまだまだかかるだろうなーという感じです。
お腹の張りはちょこちょこあり、張ってるなーというのはわかるのですが、痛みは全然ありません💦
陣痛としてカウントするのは、張り+痛みを感じたときという解釈でいいでしょうか??
前駆陣痛や本陣痛がきたときに気付けるかなーと不安です。
また、どういう痛みなのか想像つきません。
みなさんの陣痛のときの痛みはどういうものだったか教えてください‼️

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

初めは重い生理痛みたいな感じで下腹部が痛く、だんだん背中側に移り、背骨と骨盤の合わさるあたりが電動ドリルで削られるような痛みになりました。
陣痛カウントは張りでも痛みでも、とりあえずはかってみてください。ふと気づくとはっきりわかってきます。

ゆう(^^)

わたしも陣痛ってどんな痛みだろう?陣痛に気付かず産まれそうになったらどうしよう…とか考えてました😂
でも陣痛の痛みって生理痛には似てますが今までにない痛みって感じなので分かると思いますよ!!
キューっと痛む感じです😊
イタタタタ…となった後ふっと痛みがなくなりまた少しするとくるって感じでした!
前駆陣痛は全く無かったのでアドバイスできないですが゚(゚´Д`゚)゚。

つな

生理痛に似てますが、またそれとは違う痛みなのですぐ気づきました😰😰

夜中の3時にお腹が痛くて起きてトイレ行っても出なくてお腹を触ったらカチカチに張ってました💦