※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなち
妊娠・出産

2回目の出産が怖くなってきた。予定帝王切開で38w1dに産まれる予定。恐怖を感じている。他のママからの助言も怖さを和らげない。子供が2人の生活になることに戸惑いを感じている。

2回目だけど出産が怖くなってきた😭
今日で34w、、、予定帝王切開だから38w1dに産まれる😂
ワクワクとか通り越して恐怖。。
1回目の痛みを知ってるから怖く思うんだよ!って2人、3人産んでるママから言われるけど、それ言われても怖いに変わりないー😞
とうとう1ヶ月を切り、子供が2人の生活になるってことも自覚も想像もなく ただ時間だけ過ぎていく毎日です。。

コメント

たっちゃんママ

はじめまして(*^^*)

私は逆子で第一子を予定帝王切開しましたぁ😌💦そして10月に第2子をまた予定帝王切開で出産します✨

確かに一度あの恐怖や痛みを知っているからこそ次が怖い気持ちすごく分かります(>_<) 

いちご

そうですよね>_<
1人目の時は未知すぎてあれこれ考えるにも想像がつかなかった分、考えようがない部分もありましたが、
私も同じく2人目の時は経験してるだけに怖いって感じでした💦

帝王切開の経験がないので、そこに関してはなんとも言えませんが…>_<

私の場合は不安で不安で過ごした割に、いざ出産の日を迎えると、流れが大体掴めているからか、助産師さんにアドバイスをもらいながら冷静にお産できましたよ♪
分娩時間も半分だったので、産後の体力回復も早く、結構清々しい入院生活でした(笑)

2人育児も思っていたよりは大変じゃなくて、最初のひと月は寝不足でしたが、
時間が自分の思い通りにならないことは上の子で経験済みなので、
まぁこんなもんだったよね!って割り切れて、そんなに辛くなかったですよ(^^)

お産は人それぞれで個人差大きいと思いますが、やってみたら意外とラク!っていう人が私の周りには多いです♪
同時期に2人目産んだ友達が数人いますが、みんなやっぱり2人目は適当にやれるから気楽だよねーって言ってます!

とにかく何してても可愛くて、落ち着いて可愛さを噛み締められるのが2人目以降の良いところなのかなぁ?って思います!

強いて言うと、上の子の赤ちゃん返りが最初の1、2ヶ月ちょっと大変でした^^;

twins♡mama

わかります(´;ω;`)私も二人目が逆子で帝王切開になったのですが
あのぬわれた後って地獄ですよね~(><)私、一人目は自然分娩だったので
自然分娩の方が絶対よかった…とまで思ってしまったぐらいです…
私も来年妊婦の予定ですが帝王切開が怖いです…

たかたか98

私も今から既に怖いです😭
1人目の時にバルーン、誘発剤、促進剤のフルコースから始まり、吸引失敗、鉗子失敗、先生と助産師には代わる代わるお腹に乗られて押され、最後に再度吸引でようやく産まれ、自分はそこら中縫われ…。出血多量。
言い始めたらキリがないくらいなんですが、2人目も同じになったら…と思うと恐怖で仕方ないです😱

みー

私も4人目、予定帝王切開しました!3人目が緊急帝王切開だったので⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้怖いですよね💦日にちが近くなるたびに怖さが増しちゃうんですよね!私もそうでした…でも入院する一週間くらい前から今度は上の子と離れる寂しさが増してしまい長い入院生活が嫌で嫌で…まだ入院も出産もしてないのに早く家に帰ってきたい…と泣いてました꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑)私が一番嫌だったのが術後です!3人目を出産した術後が本当ツラくて…帝王切開ってこんなにツライんだ⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้とずっと弱音はいてました…ゆなちさんの気持ち本当にわかります!4人目が生まれる自覚全くなかった!4人になるっていう想像がつかず😅次男がお兄ちゃん?みたいな💦でもあっという間に過ぎました!いざ手術になると元気に出てきてほしいってことだけでいっぱいになりました💕
たしかに経験してるからこそ怖いんだと思います。いろいろ想像してしまうし…でもその先に喜びが待ってます!頑張ってください٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡