※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
妊娠・出産

いきみ逃しにテニスボールは効果がありましたか?

いきみ逃しにテニスボールは効果がありましたか?

コメント

ハルナナナ

すごい効果ありました!
持参ではなく病院で借りれましたが、なかったらもっとしんどかったと思います!

• ★☆

★☆

ちなみに、使い方は誰かに押してもらいましたか?自分でテニスボールに座る感じで肛門おさえてましたか?

• 8月23日
  • ハルナナナ

ハルナナナ

看護師さんがしばらくはしてくれてましたが、つきっきりって訳にもいかないので旦那にやり方を教えて立ち去られました。
    自分では力がうまく入らなくて使えなかったです、旦那は本当に押してほしいポイントからズレたり弱かったりで…あんまり役に立ちませんでした💦💦
    看護師さんが押してくれるとやはりプロですね!!!
    すごく楽になりましたよー

• 8月23日

効果ありました!!でも痛すぎてかなり強く当てて貰わないと意味がないです😅旦那は疲れ果ててあまり役に立ちませんでした(笑)

• ★☆

★☆

1人目の時は グーで助産師さんや看護師さんがやってくれてましたが、次は違う病院で立会いなしで産むのでテニスボールに座ってでもいきみ逃しが出来ればなぁ〜と思ってますが、座ってでも効果ありそうですか?

• 8月23日

退会ユーザー

ないよりは良いと思います。それに座ってやると自分で力加減できるので(∩´∀`∩)
    100均に売ってるし安くすみますよ(。・∀・。)ノ

• 8月23日
  • ★☆

★☆

100均なら使わなくても、まぁ100均だったし!ってなりますしね!笑
    とりあえず買っておきます♡

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

各種部屋に置いて有りましたが、いきみ逃しやいきみたい感じも無く、一気に全開になったので使わなかったです💦

• ★☆

★☆

いきみたい感じもなく全開パターンもありえるんですね!!1人目のとき、いきみたくていきみたくて勝手にいきんだりしてたので、次も怖くて…笑

• 8月23日
みかん

効果無かったです。
むしろ逆効果で激痛が増したので、押されたときに「やめてー💦」って叫んじゃいました💦💦

• ★☆

★☆

逆効果のパターンもあるんですね😖💦1人目の時は、肛門おさえてもらったらかなり楽になったので、次は立会いなしだし前回と違う病院なのでいきみ逃しにテニスボールでも と思いましたが、私もそのパターンになったら必要なさそうですね。笑

• 8月23日
にかぴ

テニスボール買おう買おうと思ってるうちに、破水し入院。本格的な陣痛が始まると産院からテニスボールを渡されましたが、
どうやって使えばいいのか、腰にあててもらう、んーーーーーー意味ない!!陣痛痛い無理!
テニスボールいらねえ!!ってなりました(笑)
使える人は使えると思うんですが、私みたいにバカだと不必要でした…

• ★☆

★☆

私もそのパターンになりそうです。笑
    買おう買おうと思いながら、なんだかんだ買わずに出産。笑
    なにより、肛門おさえたくてテニスボール検討中ですが、立会いなしの予定なので、自分で使いこなす余裕あるかなー?と思ったりです…

• 8月23日
なおま

効果大でした!
無かったらどうなってたことかと思うくらい…笑 たぶん耐えられなくていきんじゃってたかも(^^;;
主人にお尻のところに当てて抑えてもらいました!

• ★☆

★☆

効果あったって方、多いですね!
    100均にあるなら買っておいてみようかな😃

• 8月23日
椎名.

効果なかったです💦
拳なら効果ありました!

• ★☆

★☆

同じく、拳が凄く効果あったので次は旦那が立ち会えないかもしれないので拳代わりにテニスボールを と思いましたが、テニスボールだとダメなパターンもあるんですね💦

• 8月23日