※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
子育て・グッズ

おしっこ漏れで悩んでいます。息子は3ヶ月で、Sサイズのオムツを使用。漏れが多く、Mサイズに変えるべきか悩んでいます。

おしっこ漏れについて。

息子は現在生後3ヶ月、身長64センチ体重6800です。

オムツはメリーズのSサイズを使っています。
最近毎日おしっこが漏れてしまい、一日3〜4回着替えます。
夜中もほぼ必ずおしっこが漏れ、シーツも交換します。
夜中おしっこ漏れが無ければ、朝まで寝る子なのに、おしっこ漏れのせいで夜間2回ほど起きるようになってしまいました。

足がすごくムチムチでウエストがすごく細いせいか必ず右脇腹のあたりから漏れます。
太ももはもうオムツが食い込み始めているので、Mでもいいのかな…と思いますが、ウエストは一番きつく閉めてもゆとりがあります。

最近右向きで寝ることが増えたせいもあると思いますが、オムツは折れたりヨレが無いように丁寧につけています。
パンツタイプも試しましたが、やはり右脇腹から漏れてダメでした。

どうしたらいいのでしょうか?
Mサイズにした方がよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この商品を夜寝る前につけて夜中1時頃に一度外すだけです。
オムツ交換するよりは楽ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもウエスト細くて太ももムチです😋男の子は前に集中するので、特にあるあるみたいです。

    • 8月23日
  • らぷん

    らぷん

    こういう商品がある事を知りませんでした😳💦
    ありがとうございます!試してみます!

    • 8月23日
さあこ

メリーズを使いはじめてから、
背中からのうんち漏れがかなり増えたのと、
なぜかメリーズにしてからオムツ交換の時に
ギャン泣きして嫌がるようになりました💦

今はグーンに変えて、
漏れもなくなったしギャン泣きも
なくなりました🙌✴

  • さあこ

    さあこ

    ちなみに6,200gグーンのSサイズです☺✨

    • 8月23日
  • らぷん

    らぷん

    うちの子もメリーズにしてからオムツ替えギャン泣きです😱💦
    今までずっとムーニーだったので…
    グーンは使った事なかったので試してみます!

    • 8月23日
  • さあこ

    さあこ

    らむ0516さんのお子さんも
    メリーズでギャン泣きするように
    なったんですね((°ω°;))

    ムーニーいいですよね☺✨
    でも太もも周りがキツいので、
    使うのやめました。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。
    グーンはサイズ的にはメリーズよりも
    少しだけ大きめな感じで使いやすいですよ🙌✴

    • 8月23日
みみみ。

うちの子もメリーズ使ってた時何度かおしっこ漏れありました💦
パンパースにしてからは1度もおしっこ漏れしてないです!!

  • らぷん

    らぷん

    パンパースは吸水性いいですよね😊
    パンパースって少し小さめですよね?使うならMサイズですね💦

    • 8月23日
  • みみみ。

    みみみ。

    Sサイズで大丈夫だと思いますよ!
    身長67~68の体重8kg弱の太ももムチムチちゃんの娘でもつい最近までSでした!

    • 8月23日
  • らぷん

    らぷん

    うちの子はパンパースSは1ヶ月半で太ももがピチピチで真っ赤な跡が付いて使えなくなってしまいました😣💦

    • 8月23日
  • みみみ。

    みみみ。

    そうだったんですね!
    だったらMサイズでもいいかもしれないですね( ¨̮ )
    表記も6kg~と書いてますし☺️

    • 8月23日
deleted user

メーカー変えてみてはいかがですか😊✨
メリーズはパンツしか使ったことないので分からないですが、ウチは太もももお腹も太めくんでムーニーがウエストはギリギリだけど太ももは丁度良かったです!!
その後グーンに変えてちょっと大きめだったので5ヶ月くらいまでSサイズでいけました✨

  • らぷん

    らぷん

    今までずっとムーニー愛用してたんですが、Sだと太ももピチピチで真っ赤になってしまいます。試供品でMを使ったらウエストぶっかぶかで…
    サイズ的にはメリーズのSが一番しっくり来たのでメリーズにしたんですが…

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね(´・ω・`)
    テープの止め方を逆八の字にするとかですかね(´・ω・`)
    参考にならずすみません😂

    • 8月23日
deleted user

パンパース盛れませんでしたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • deleted user

    退会ユーザー


    漏れません(笑)

    • 8月23日
  • らぷん

    らぷん

    パンパースのMも試してみます!

    • 8月23日