※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんが原因不明で泣いているとき、抱っこしても泣くことが多いです。抱っこが暑いか、抱っこが好きでない可能性も。どうすればいいか悩んでいます。

まだ生後5日目なのですが
オムツも濡れてないしミルクもたっぷり飲んだ後なのに、起きたらすぐ泣きます( ; ; )
母乳とミルクの混合なので、母乳が足りずお腹空いて泣いてるわけではないと思います。
生まれて1〜2日の頃は目を開けてても泣かずにいてくれたのに、この数日は寝るか泣くかのどちらかです…。

そうやって原因不明に泣いているときはずっと抱っこしたまま、大丈夫だよ〜なんてたまに声かけつつ疲れて寝るまで泣かせています。
でも抱っこも仰け反って嫌がることが結構あります💦
抱っこが暑い、または抱っこがあまり好きじゃない子なのかな?と思ってベットに寝かせると、それはそれでまたさらに泣きます😓
こういうときどうしたらいいのか分かりません(><)

コメント

今は泣くのが仕事なので理由が無くても泣きます!
とにかく抱っこしてあやしてあげてください💦
そのうちくーさんもどうしたら泣き止むかなど分かってきて慣れます♪
2ヵ月になる前あたりから落ち着いてきますよ( * ˊᵕˋ )

• くー

くー

お返事ありがとうございます😊
    根気強く2か月いろいろ試してみます(><)

• 8月23日
ふたごママ

ママは笑えていますか?
赤ちゃんは外に出てきて間もないので、不安がいっぱいなので、ママの笑顔が一番安心するよ!と助産師さんに言われました(^-^)
うちの子も抱っこしてても仰け反って泣くこと良くありました。
抱っこに疲れた時は新生児から使えるバウンサーが便利でした!
あとは里帰り出産でしたので、実母に抱いてもらうとピタッと泣き止みました(^^;)
ママからは母乳の匂いがするので、眠いのと母乳の匂いで葛藤してたのかもしれません。
そんな時期は少しの間です!
うちの子は1歳になりましたが、歩くのが楽しくなり、眠い時以外はあまり抱っこを要求してこなくなりました。
少し寂しいです。
長くなりましたが、あまり無理せず考え過ぎず、時には誰かに頼って適度に頑張って下さいね(^-^)

• くー

くー

今日退院だったのですが、家に帰って私がリラックスしていたら今日は今のところとても良い子です…!
    バウンサーも調べてみます♪

• 8月23日
ちえぽ

うんちはちゃんと出てますか?
うちの子は産まれてまだ入院してたとき一晩中泣いたりしてて
結局便秘が原因で綿棒やったら
むっちゃいっぱい出て
そのあと抱っこしなくてもぐっすり寝ました 笑

• くー

くー

確かにうんちやゲップが上手くできなくて泣いてる時もあるような感じがします💦
    綿棒、うちの子もやってもらいましたがめっちゃ出ますよね(笑)

• 8月23日
いー

まだ赤ちゃんは外に出たばかりで不安が多いです(^O^)泣くのが仕事なのでお母さんが不安がってたら赤ちゃんも不安になりますよー!
うちは笑顔で優しく抱っこで歩きながらトントン、水の出る音、冷蔵庫の音、自動販売機の音(入院中)など聞かせたりしたら落ち着いてました★
あと縦抱きが好きだったり横抱きが好きだったりがあると思うので研究あるのみです(*^^)v
コットンおくるみなどでおひな巻きをして授乳枕にすっぽりはめてあげたら落ち着いたりしますよ♪

• くー

くー

おくるみ+授乳枕良さそうですね╰(*´︶`*)╯♡
    やってみます!

• 8月23日