※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくん
妊娠・出産

小田原の永井産婦人科で初診予約をしたい。初診時の流れや、旦那と一緒に行っても大丈夫か不安です。

ふとした疑問なのですが…
普段から生理痛がひどく婦人科に通ってました。
今回陽性反応が出たので産科もある同じ病院で予約しましたが、一般外来でいいんですよね?
ちなみに小田原の永井産婦人科です。
初診の時って、なにをするんですか?初めての妊娠でわからないことばかりで( ;∀;)
旦那が休みなので一緒に行きたがると思いますが、一緒に行って大丈夫ですかね?

コメント

がく

尿検査と、超音波検査だと思います!
旦那さんも一緒で大丈夫ですよ😊

• みっくん

みっくん

ありがとうございます(´ω`)
    そうなんですね!
    その場合、診察室に入った時に妊娠したかもと伝えればいいのでしょうか?

• 8月23日
よし

不妊治療の外来に通ってたのですか?
陽性反応が出たなら一般外来でいいと思います(*´∀`*)

初診は経膣エコーをしますよ(^^)
旦那さんは恐らく内診シツは入れないと思います(*_*)あと、数週間によっては「まだ小さいし見えないから来週きて」と言われる場合も💦

陽性反応おめでとうございます♡

• みっくん

みっくん

ありがとうございます(´ω`)
    不妊治療ではなく、生理痛がひどいのでお薬をもらったりしてました。

じゃあついて来ても待合室で待ってるだけって感じなんですね!
    行く頃は多分5週くらいだと思います、見えるといいなぁ…(^^)

• 8月23日
  • よし

よし

そうなんですね(*^^*)

病院によって分かりませんが
    恐らく待ち合い室で待つことになると思います💦私も夫が付いて来てくれましたが「夫もいるんですが…」って言うタイミングもなく
    「うん、見えるね〜、来週も来てね!」って感じで淡々と終わったのでわざわざ診察室に入ってもらうもなーと…(TдT)
     経腹エコー(多分13週ぐらいから)になってからは毎回夫も入ってエコー見てます(^^)

• 8月23日
  • みっくん

みっくん

なるほど〜そうなんですね!
    予約はネットで一般外来で取ったのですが…診察室に入ってから検査する感じですよね?
    特に受付の人に言わなくても大丈夫な感じでしょうか…?
    エコー、一緒に見られるのいいですね❤️

• 8月23日
  • よし

よし

私の病院の場合ですが、
    受付で「予約とってましたか?」のやり取りがあって「検査薬が陽性になったので来院しました」と伝えると「お小水とってくださーい」と言われます。
     それから待合室で待ち呼ばれたら診察室に入りますよ(*^^*)♡

いつも何も聞かれませんか?
    受付の人には「陽性反応が出たので」って伝えた方がいいかもしれません。
    尿検査しないといけないので💦

• 8月23日
  • みっくん

みっくん

そうなんですね!
    一度診察券を機械に通すので、その時に受付の人に聞いてみます(´ω`)✨
    尿検査、どのタイミングでするのかなーと思ってました😂笑
    ありがとうございます✨

• 8月23日