※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

先輩ママさんへ質問です。赤ちゃんの服や哺乳瓶の洗い方、離乳食の旅行対応について経験を教えてください。

先輩ママさんに質問です!
赤ちゃんの服はいつまで別で洗っていましたか?😊
哺乳瓶の消毒はいつまでしていましたか?😊

あと、子供が生後6ヶ月と4日になる時に五日間の海外旅行を予定していまして
離乳食はどうしようかと悩んでいます😢
作った物を旅行先に持っていくわけにはいかないですよね💧
離乳食始めたのにいきなり五日間お休みするというのはやはりダメでしょうかね?💧

こういった経験のある方、そのときどうしたか教えてください🙇💧

(そんな月齢で旅行に行くな、などの回答はご遠慮ください💧)

コメント

まま

食べさせたいのならBFに頼るのが無難かな、と思います!
それまでに何回か試してみる必要がありますよ😊

• りー

りー

回答ありがとうございます!
    やはりベビーフードですかね。。
    なんだか初期にあげるのは気が引けてしまって😵
    でも、あげないよりはマシですかね😭

• 8月23日
  • まま

まま

進みがどの程度かにもよると思いますが
    無理して絶対あげなきゃだめ!
    ってことはないので休むのもありだとは思いますよ😌

• 8月23日
ぴーちゃん

服は1ヶ月検診が終わって、赤ちゃん用の洗剤がなくなったら混ぜてました😄
消毒は離乳食に慣れてくる6ヶ月くらいまではしてました!
離乳食、お休みするなら帰ってきてから始めてはどうですか?
それかお湯でできる粉のお粥とかも売ってますよ😄

• りー

りー

回答ありがとうございます!!
    お洋服は割と早めに一緒に洗われていたのですね😊なんともないですよね!私ももう別で洗うのは卒業することにします♩

離乳食、帰ってきてからという方法も考えてはいました!!ですが帰ってきてからとなると少し遅すぎるのかなとも思ってしまって💧中途半端な時期ですよね。。
    粉のお粥なんてものがあるんですね!!😳調べてみます!!ありがとうございます😊

• 8月23日
ぱん

哺乳瓶拒否なので完母になってしまいましたが飲ませようと練習してる時は哺乳瓶の消毒は6ヶ月でやめました(^ ^)たまーにしたりとか 笑
基本的に、離乳食はじめたり、極端な話、その辺の床とか絨毯とかベロベロなめるようになって細菌、雑菌の抵抗力つけば大丈夫かなっておもいます 笑

服は、うちの子は肌が弱めなので1歳すぎまでやる予定です!どうせ洗濯2回したりするので、1回はさらさ使ってます!

外出はベビーフードに頼りまくってますよ(^ ^)
まだ始めたばかりなら残ってしまってもったいないのは覚悟して色々持っていくといいと思います(^ ^)

• りー

りー

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね〜(﹡ˆoˆ﹡)
    うちも、結構色んなものを舐めているので消毒しても意味ないなとは思っていました!笑

やはり外出はベビーフードですよね!
    色んなものを試したいと思いますヾ(´v`●︎)

• 8月24日
いちごオレ🍓

赤ちゃんの服、もう一緒に洗ってます!(笑)
哺乳瓶の消毒はまだしています!
食中毒は怖いので、、

離乳食はBFじゃダメですかね?
新しいものじゃなく、家にいる時にもちょこっと食べさせてみて慣らしていって…とか?

• りー

りー

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね〜!
    うちもたまに一枚しかない時など一緒に洗っちゃってます(﹡ˆoˆ﹡)
    気にし過ぎも疲れちゃいますよね😂

ベビーフードを与える方向で考えてみます!!ありがとうございます😊

• 8月24日
ましゅまろ

服は生まれた時から分けてません!
完母で預ける時の哺乳瓶は、3ヶ月頃手やおもちゃを舐めるようになってから熱湯をかけるくらいです🍼
いつから離乳食始める予定ですか?
5ヶ月から始めるならBFで、6ヶ月から始めるなら帰ってきてからあげた方がいいかなと思います😊

• りー

りー

回答ありがとうございます!
    分けていないのですね!!うちもそろそろやめようと思います😊

離乳食をこの日に始めよう!というのはまだ決めていなくて💧赤ちゃんの様子を見つつにしようとは思っているのですが、帰ってきてからとなるとやはり遅すぎるのかなと😵😵ベビーフードの方向で検討してみます!!ありがとうございます😊

• 8月24日