※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

最近、1歳9ヶ月の子どもが奇声をあげたりイライラしています。成長過程でしょうか?どう接したら良いでしょうか?

【こどもの奇声】
1歳9ヶ月のこどもを育てています🌱
少し前まではひとりでおもちゃで遊んだりしていたのですが…最近、奇声をあげながらおもちゃを投げたりイライラしているような感じがあります⬇️⬇️

あと、昨日の夜の寝かしつけでは泣き叫んだりして最後は泣き疲れて寝ました⬇️⬇️

これは成長過程のうえであることなのでしょうか?こどもとはどのように接したら良いのでしょうか?(><)

コメント

あいはな

もうすぐ2歳の娘をそだてています。まさにキーキー言ってますよ(T^T)嬉しくてきゃーもあれば、うまくいかなくてきゃーもあり。大丈夫だと思いますよ(*^o^*)ひどい子はずーっとイヤイヤで奇声上げながら泣いてる、魔のイヤイヤ期もありますよ

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    イヤイヤ期ですかね(TT)
    何だか急に始まったので驚きましたが様子見ながら付き合っていこうと思います(><)

• 8月23日
凛

うちもなんだかそんなことがありました。
イヤイヤ期のはじまりなのかなぁって思ってました。

急に甘えるようになったり、泣いたりと忙しい感じで。
夜泣きのようにいきなりないたり。

私もどう接していいのかよくわかった無いですが、なるべく叱ったりせずどうしたの?と優しく声をかけることにしてます。

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    イヤイヤ期ですかね(TT)
    何だか急に始まったので驚きましたが様子見ながら付き合っていこうと思います(><)
    あまり叱らないように向き合ってみます!

• 8月23日