※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

授乳やおむつ替えで睡眠がまとまらず、機嫌も悪い。少し寝てもいいかな。うんちが出るといいな。

3時間間隔の授乳と
おむつと寝言泣きのせいで
1時間ずつのこま切れ睡眠しかできず。

昨日うんちがでていないせいか
少し機嫌が悪いように見える…

本当はもう1日を始めないといけないけど
少しだけ寝てもいいかな。

今日はうんち出るといいな

コメント

はるmam

うちもうんち出てなくてグズグズがひどくて綿棒浣腸してあげたら、そのあとはぐっすり寝ましたょ!でないと苦しいみたいで^^;

• つくし

つくし

綿棒浣腸、怖くて…
    苦しいのかわいそうなのでやってあげようかな😭

• 8月23日
  • はるmam

はるmam

オイルやワセリンを綿棒にたっぷりつけて、手前の方をクルクルと軽く刺激してあげるだけで出ますょ!
    それか混合であげてるのであれば、ミルクを変えるのもいいみたいです。便秘になりやすいミルクもあるみたいで^^;うちも今使ってるのが便秘の原因なのか、使い切ったらかえてみようと思ってます!

• 8月23日
123

うちの子は綿棒浣腸が気持ちよかったみたいで、私に身を任せてましたよ〜
便秘気味で1週間でない時もあったので、毎オムツ替えでマッサージと浣腸はやってました~

• つくし

つくし

1週間!そんなに出ないと心配になりますね。
    マッサージもあるんですね、
    調べてやってみます!

• 8月23日
みゆ

うちの下の子ももう6日も自力うんちしてません😭
その間綿棒浣腸二回やりましたが、思ったほど出てないのでお腹苦しそうです😫
睡眠もあまりとってくれないとママの体力が限界になりますよね😭
辛い時はお子さんと一緒に横になっていいんですよ❤️
私なんて上の子の夜泣きが酷くて朝ゆっくり寝てる時は一緒に寝ちゃって朝10時に起きるって事もあります😱😱
無理せず体休めて下さいね😋