※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
お金・保険

旦那の保険について相談です。子供が生まれるので保険に入りたい。掛け捨てか積立式か、おすすめがあれば教えてください。

皆さんの旦那さんは保険何入ってますか?
今は旦那の親が前からずーっとかけてる郵便局の保険のみで、自分たちではかけてない状態で。
そろそろ子供も産まれるのでなにか入っておかないと万が一なにかあった時に不安だなと思いました。

掛け捨てがいいのか、積立式がいいのか、、、おすすめ等あれば教えてください!

コメント

はーちゃん

私は、生まれてから親がかけてくれていて今も自分で払っていません。

旦那は、親がかけておらず。
自分で掛け捨てで農協で保険入っていましたが。
農協やめたかったので解約。

赤ちゃんできますし。。

新しく違う終身保険に入りました。
私の母友人がやっている保険会社です。

年齢にもよりますが、旦那は35歳。
まだまだ掛け捨てでいいくらいの年くらいだそうです。ちなみに毎月1万くらいです。

考えたくないですが。入院や怪我はいつおきるかわかりません。

早めに入るのをお勧めします!

ゆん

旦那34自分28
結婚を期に親が払ってくれてた第一生命を解約し、夫婦でハッピーライフの1番安いのに入りました(*^^*)
あとは三井住友?のガン保険2000円位のに旦那は入ってて合計が2人で月1万位です💦
ほんとは積立のがいいのかな?と思いますが…自分がパートでもやるようになるまでは安いものでもいっか!状態ですm(_ _)m
親が保険かけといてくれるなんて羨ましいです(* >ω<)♡

Amawa

保険業界で働いておりました。

掛け捨てのみ、積立のみ、ではなく
どちらも、上手に使い分けるといいかと思います( ¨̮ )

ザト

まずはご自身で将来設計をして、足りない部分を保険で補うのが無駄もなく良いですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
我が家は夫の保険として3つ加入しています。
①生命保険→収入保障。定期。
②医療保険→入院・通院・特定疾病保障。終身。
③ガン保険→一時金・通院・治療内容ごとの定期支給保障。終身。

ゆうくんママ

夫婦で共済に入ってます
主人は生命保険で
私は女性特約と入院特約に入りました

つい最近習い事でアキレス腱断裂してしまい、入院手術でほぼ20万くらいでるみたいです
入ってて良かったね~と夫婦で言ってたので
早めに入った方がいいですよ!!

旦那は県民共済と安田生命です。
私は安田生命のみです。
出産の際、私は帝王切開で産みましたが保険下りました。
帝王切開で産む前に高血圧症で入院→出産だったので高血圧症で入院した分も一緒に下りました。

shoukichi☆

うちは医療、終身、ガンですかね。
積み立てタイプにはしました、ですが今のではダメだから変えようかなって。

医療も何かあると困るんで手厚くした方がいいです😅

死亡時も子どもいて3人なら2000万は最低でもかけた方がいいです。

早めに手続きした方がいいですよ🙆

なぎ

みなさん素早い回答ありがとうございます!まとめての返信ですみません。やはりなるべく早く保険かけないと心配ですよね(><)
早々に保険かけたいと思います!ありがとうございます!