※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

つわりがひどくて専業主婦の女性が、家事をしているのに体力がないと嫌味を言われてイライラしています。

実母はつわりもなく仕事をギリギリまでしながら私を産みましたが私は専業主婦をしていてつわりがひどく重症妊娠悪阻になりお腹もはりやすいです。お皿洗い、洗濯、はしていますが、疲れたらすぐに横になっています。それをみてか、産むとき大変だろうね、帝王切開とかあるかもね、動かんから体力ないだろうね、と嫌味みたいに言われるのがイライラして吐くとこもなく爆発しそうです。

コメント

あ

私も悪阻が酷くて仕事もやめてしまい毎日寝たきりです😢

嫌味みたいで嫌ですね。
私は、祖母に「運動しなさい!」「ちょっと怠けすぎじゃない?」と言われてめちゃくちゃイライラしてます(笑)

つわり中に運動とか馬鹿か!って感じでした。

• ゆあ

ゆあ

私も祖母に!!赤ちゃんができたら動かないとつまらない!って顔を合わせるたびに言われたの思い出しました!くそムカつきますねほんと!

• 8月23日
  • あ

わかりますわかります!
    実家に帰ると顔見てしまうので
    いつも思い出してイライラしてます。

でも実母が言い返してくれるのでそれだけでも心の救いです・・・

• 8月23日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

そんな心無い言葉ムカつきますよね!

あたしは一人目の時も今回も張りどめを服用していてなるべく安静の生活を余儀なくされてます。
でも母も姉もなにもなく順調に出産してるのであたしの気持ちなどわかってもらえず…
ちょっとは動かなきゃとか子どもが可哀想だから外に出さなきゃなど言われますがなるべく流すようにしてます。
お腹が大きくなってくれば張りも頻繁だしすぐ疲れちゃうしつらいですよね(-ω-)妊婦の症状なんて人それぞれなのに…

• ゆあ

ゆあ

自分の体験を中心にはなしてくるのがイライラしますよね!!わかってくれるひとがいてうれしいです😫

• 8月23日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

男の人よりも同じ女の人に言われる方が腹立ちますよね!笑

ストレスはお腹にも悪いのでここで発散しちゃいましょ!

• 8月23日

私は義母に言われました…。
どうやら悪阻も軽くギリギリまで仕事をしていた人らしく、
どうせ悪阻で辞めたなんて嘘やろ。勤務態度が悪かったんちゃう?と言われてブチギレました…。目の前でグロッキーになってる私を見続けた旦那もブチギレでしたが…。

悪阻は人によって本当に症状が違うので
理解されにくくて大変ですよね…。
お身体大丈夫ですか?実母の言葉、無視して自室などに引きこもり、距離を取ってください…。
ストレスが1番の大敵です。
それに、私なんか33週の頃なんてゴロゴログダグダで最近になってようやくストレッチしたりアタフタしてます。
そんなに焦らなくて大丈夫ですよ!自分のペースで休憩も挟みつつやればいいんです✨

ももたろう

私も悪阻が酷かったので必要最低限の家事以外は横になって過ごしていました。
そして同じく実母に体力がなくて難産になるよ、と言われていましたがめちゃくちゃ安産でしたよ!体力があるに越した事はないのでしょうが、大丈夫です。

むしろ私の場合、悪阻が辛すぎて出産が楽に感じました。産むと体がスッキリして妊娠していない体がこんなにも楽なんだと驚いたのを覚えています。(全身痛くて動けないのに幸せでした。笑)

悪阻は本当に辛い人にしかわからないかもしれないですね。

あと少しで楽になれますよ!出産頑張って下さいね😊

みう

実母の言葉だと思うと悲しくなりますよね。
つわりの症状は人それぞれだから、自分しかわからないのに、酷いです!

私も、つわりで毎日吐きまくって辛い時に実母に『つわりなんて、気の持ちようなんだから、あんたのその弱い性格だから余計気持ち悪くなるんだよ。自分のせいだよ!』と言われて、悲しくなって泣いてしまいました。
仕事は行っていたものの、職場でも吐きまくり、家では寝たきりのような生活をしていて、自分の身体をコントロールできないことがイライラしていたので、本当に辛かったです。