※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどこりんご
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。15分間隔で張るけど生理痛ぐらいの痛み。内診も。これは前駆陣痛でしょうか?

予定日五日すぎてます。1人目は生理痛のような前駆陣痛から痛みがまし促進剤で出産。今、2人目なんですが、1人目と違い、生理痛のような痛みはたまにで、お腹が痛いぐらい張る間隔の前駆陣痛みたいなかんじですが、
張るってゆーのも、前駆陣痛に入るのでしょうか?今日の検診で、軽い内診グリグリしました。あと、間隔が15分になったら連絡してといわれてますが、14から16分など、行ったり来たりの間隔で張ったり、たまに生理痛ぐらいの痛さです。これはなんなんでしょうか?
わかるかた、経験された方経験話などなんでもいーのでコメントヨロシクお願いします。

コメント

すずたん

陣痛待ち、ドキドキしますね。
一人目が8日遅れ、二人目が4日遅れ、三人目は予定日通りか!?と思いましたが、8日遅れでした(^-^;
三人目の時、お腹が定期的に張るのが5日続きましたが、陣痛にはつながらず…6日目におしるしが来て、その数分後から呼吸するのが苦しいようなお腹の痛みがきて、これが陣痛の始まりでした。
痛みが何秒間続いてピタッとおさまるかも計っておくと分かりやすいです。
前駆陣痛の時はバラバラでしたが、本陣痛は痛みが1分くらいとか、キューっと息苦しい痛みが長く来ると思います。

あと少し、陣痛に耐えて、元気な赤ちゃんが生まれますように☆
頑張って下さい!

• みどこりんご

みどこりんご

ありがとうございます!すごく参考になりました!

• 7月29日