※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てごひい
家族・旦那

義母についてです。旦那の実家と今住んでいるアパートが近所です。あた…

義母についてです。旦那の実家と今住んでいるアパートが近所です。あたしの実家も近いほうでお散歩がてら実家に歩いて行きます。旦那には実家に行ってることは言いません。あたしは産後から義母が苦手になり、できれば会いたくありません。自分の実家ばかりに行って、旦那の実家に行かないのは良くないでしょうか?実家に行っても仕事で誰もいないのがほとんどてす。旦那もあたしの気持ちを理解してくれてますし、旦那もたまにでいいと言います。仕事も忙しいので。まだ息子が4ヶ月で会わせた方がいいのは分かってるんですが気持ちが追いつきません。ある程度の距離感でいたいと思っています!
長くなりすいません😭

コメント

あや

私は自分の実家が、遠いので
よく旦那の実家にいってます!
仲良くしているほうだと思うので
なんともゆえませんが!
まぁたまあに見せるぐらいで
よくはないですか?
ただでさえ育児で疲れてるので
無理はする必要ないかと😅

  • てごひい

    てごひい

    ありがとうございます!
    たまにでいいですかね😭
    無理して行く必要もないですよね😭

    • 8月23日
  • あや

    あや


    大丈夫だと思いますよ!😁
    心のやすらぎも大事です!

    • 8月23日
xzxz

私は旦那の家族が好きですが
向こうの実家に行くのは月に
1〜2回ですよー٩(๑òωó๑)۶
旦那が義実家に行こって
言ったら行くか義母から
お誘いがあったら行くって
感じです(ㆁωㆁ*)
自分の実家は多いと10回近く
行ってますが(笑)

  • てごひい

    てごひい

    ありがとうございます!
    あたしも旦那が行こうとか、連絡来て逆に今から行ってもいい?とかない限り自分からは触れないようにしてます!それがいいかなと思ってました😅

    • 8月23日
  • xzxz

    xzxz


    仲が良くても自分の実家や
    自分の家の方が居心地いいし
    義母とかから会いたくなったら
    連絡をくれるので自分からは
    誘わないです٩(๑òωó๑)۶
    3、4ヶ月検診の時とかは私が
    1人だと心細かったので
    誘いましたがそれ以外は特に
    誘わないですね(ㆁωㆁ*)

    仲が良くても悪くても程よい
    距離感がいい気がして(笑)
    てごひいさんがあまり会いたく
    なければ無理して誘ったり
    する必要もないと思いますよ♡

    • 8月23日
  • てごひい

    てごひい

    うちの義母も自分から連絡してきます!なので自分から連絡とかもしないですし、義母も自分であまり会いたくないだろうから…(笑)と笑って話します!近づきすぎたくないんです(笑)だから程よい距離感でいいですよね😅

    • 8月23日
ゴルゴ33

旦那様が理解してくださっているなら無理に義実家に行く必要は無いのでは?
孫に会わせてあげないとって気持ちがあるのなら旦那さんだけで行ってもらうとか😃仕事があるのなら、言い方悪いですが言い訳に使えますしね!
私は特に義実家行くのに抵抗はないですが、週末に仕事になることも多いのでよく主人だけで子供つれて実家に行ったりしていますよ😃
とはいえ私が義実家に行くのは年に4~5回くらいですが💦これ以上回数増えたらうっとおしいかも…(笑)

  • てごひい

    てごひい

    ありがとうございます!
    結構仕事が忙しいは言い訳に旦那が使ってます(笑)
    旦那に連れてっていいよと言うと、めんどくさいからいい!と言います(笑)適度な回数でいいですよね😅

    • 8月23日
あ

旦那さんも気持ち理解してくれていますし無理に行かなくてもいいと思います😊

私も産後苦手になるんだろうな・・・というよりは今から苦手になりつつあります😢
しかも、同居なんで
アパート行けばよかったと後悔してます。笑

  • てごひい

    てごひい

    ありがとうございます!
    あたしは産んで面会に来て抱っこした瞬間から取られたくないとか思っちゃって…ずっと抱っこしてたのですごく嫌でした😭1人病室で泣いてました(笑)
    同居は最初からなかったのでまだよかったです!
    これからいろんな感情が出てくると思いますが溜め込まず吐き出した方がいいですよ😊

    • 8月23日
  • あ


    面会とか来てほしくないです(笑)
    同居してるんだから退院するまで待てと言いたいです😑(笑)

    抱っことかしてほしくない・・・
    ベタベタさわられたくないです!

    そうします😢

    • 8月23日
  • てごひい

    てごひい

    退院してからも抱っこ抱っこで嫌でした!少し産後うつになりかけたくらい義母がダメで旦那に話して距離をとってもらったりしました!同居だといろいろ難しいですよね😢辛くなったら自分の親とか友達にすぐ相談してました(笑)

    • 8月23日
  • あ


    それは嫌ですね。
    今同居してても丸一日会わない日が多いし私が引きこもりなので産まれてからも今と変わらないでほしいです(笑)

    限界がきたらアパート行きたいと旦那に言ってあるのでそれまでがんばります!

    相談したいんですけど
    まだ周りで結婚してる人が少なくて😢💦
    やっぱり自分の親ですよね😊

    • 8月23日
  • てごひい

    てごひい

    限界来たら離れた方がいいですよね!
    あたしの友達も結婚してなくても話すると共感してくれたりアドバイスしてくれたりしますよ😊話すだけでもスッキリします!やっぱり自分の親が一番ですかね(´•ω•`)♡

    • 8月23日
  • あ


    訳あって産後は実家にお世話になるつもりなので義両親に文句言われないか不安です(笑)
    文句言ってきたらこっちも反抗しますができるだけ不仲なままアパート行くのは嫌で(´・ω・`)


    そうですね!話聞いてもらうだけで違いますよね😊
    親が保育士で頼れるのでよかったです😄❣️

    • 8月23日
  • てごひい

    てごひい

    あたしも産後は実家でした!
    できれば円満でいたいですよね😅
    頼りになりますね😊
    これから出産もあり大変だと思いますがお互い頑張りましょうね(^^)

    • 8月23日
  • あ


    産後はみなさん実家に帰りますよね😊
    できればそっちのほうがいいですね💦
    たまに義両親と絶縁状態の人いますがそれはそれで楽なのかな~とも思っちゃいますが🤣笑

    頑張りましょうね😭❣️❣️

    • 8月23日
みー

私も旦那の実家近いですが
月一で行くか行かないかです😊
私も義母が苦手だし息子を会わせたくないので(笑)

  • てごひい

    てごひい

    ありがとうございます!
    まさに一緒です😭
    合わせたくないです(笑)
    同じような方がいてよかったです😭

    • 8月23日
M(>᎑<`๑)♪

無理して行く必要無いと思います😊
私も義母が苦手です…

  • てごひい

    てごひい

    ありがとうございます!
    やっぱり無理して行く必要ないですよね😳自分から接触する必要もないですよね😫

    • 8月23日