※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

イクラが原因で白い便が出る可能性がありますか?混合育児中で様子見中です。

イクラで母乳に影響はありますか??

生後5ヶ月で混合で育てています。
今朝のうんちに、大人の親指ほどの白い練り物状の便が混じっていました。
機嫌も良く、熱もなく、母乳とミルクも飲むので様子見しています。

色々と検索していて、思い当たる節がありました。
前日の夜に大盛りのイクラ丼を食べました。
イクラは脂肪分が多く、母乳に良くないのは知っていましたが、たまにならと食べてしまいました。
白い便はこれが原因でしょうか??
同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ぴぃちゃん

多分ですが、白い練り物状の便は乳酸菌の固まったものではないですか??
うちの子も9割ミルクの混合で、朝夜2回食の離乳食ですが、昼間はミルクなので夕方くらいにそんな感じの便出ますよ!!
普通のうんちに混ざってる感じです!!

• かえる

かえる

昨日予防接種のついでに病院で聞いたところ、ティッシュかなにかを食べて消化不良の塊だと言われました。
    思い当たる節が無くて困りましたが、結局原因分からずでした😥

乳酸菌の可能性もあると思って、気をつけようと思います。
    回答ありがとうございました。

• 8月24日