※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひあゆー
子育て・グッズ

リビングで活発な2歳児がいるため、赤ちゃんを低い位置に置くのが心配。ベビーベッドが必要か悩んでいます。体験談を聞かせてください。

2人目以降、昼間赤ちゃんどこに寝かせてますか??

うちはお腹の子が産まれる時、息子は2歳半くらいなのですが。
今リビングをドタバタ走り転び転がりとかなり活発です。
なので、産まれたばかりの赤ちゃんを低い位置に置いておくのは、いくら上の子に気を付けてと言っても難しいと思うので、どうしようか悩んでいます(´・ω・`)

やはりベビーベッドを用意しなければなのか…

こうしたよーって体験談聞かせて下さい!!!

コメント

5児ママ

ソファーやソファー代わりのソファーベッドに寝せてました。

• ひあゆー

ひあゆー

なるほどです!
    うちはソファーが浅めなのと、息子がソファーのぼって跳ねるのが当たり前なので難しそうです(;_;)

• 8月23日
  • 5児ママ

5児ママ

うちの子たちもそうでした(苦笑)
    なので、ソファーの下のスペースにバスタオル等敷いて寝せてたり、座卓の下に寝せてたりしてました(笑)
    動かない間(寝返り前まで)は、子供たちの遊びの死角になる場所が安心(笑)

• 8月23日
  • ひあゆー

ひあゆー

座卓の下!まさかでした(笑)
    そこが一番安全な気がします(;∀;)
    貴重な体験談ありがとうございました!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ハイローチェアとベビーベッド兼用してます(^^)
ハイローチェアは長男の時に買ったもので、ベビーベッドは次男が産まれる時に中古(5000円)で購入しました。
ハイローチェアは揺らすと寝てくれるので便利ですが、長男が乗りたがったりガタガタ揺らしたりするので、そんな時はベッドに避難させてます💦

• ひあゆー

ひあゆー

ハイローチェア、この間友人宅にあって友人赤ちゃん乗ってた時ガンガン揺らしそうになったので難しいかなと思ったんです(T_T)
    ベビーベッドはリビングに置きっぱなしですか??
    もし買うなら夜寝る時も使いたいのですが(´・ω・`)

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は乱暴に揺らすことはしなくなりましたが、「僕が乗る!」と次男を退かせと訴えたり、次男の足の間に乗って2人乗りしてます😂
    ハイローチェアはあると便利ですねー。
    長男のお世話で手が離せない時に、次男が泣いてたら、ハイローチェアに乗せて片手や足で揺らしてるうちに寝てくれるので(笑)
    バウンサーでもいいと思います!
    ベッドはリビングです😄
    夜寝る時は旦那、長男、私、次男と川の字になって布団で寝てます!
    私が堤防になってます😆

• 8月23日
  • ひあゆー

ひあゆー

ヒヤヒヤはしますが、メリット大きいですね\( •̀ω•́ )/
    ハイローチェアとバウンサー、見てみたいと思います♡
    うちはベッドなのと、冬に産まれるので大人の布団での窒息死が怖いので別で寝かせたいと思っていて(;_;)
    そこはもう少し考えてみます♡
    詳しくありがとうございます☺︎

• 8月23日
yuchia

ベットとハイローチェア両方ありますが、ベットはほど使わなかったです🤗
ほぼハイローチェアにおいてました!
半年になった下の子は今ではリビングに転がされて、上の子と一緒に遊んでいます^_^ わんりゃい上の子も下の子に気を使いながら遊べています(´∀`=)

• ひあゆー

ひあゆー

ベビーベッド使わないんですね!!!
    半年位になれば全然いいんですけど、最初の3ヶ月くらいが心配で(;_;)
    ハイローチェア揺らしたりしませんでしたか??

• 8月23日
  • yuchia

yuchia

上の子的には、優しさで揺らしてる的な時はありましたが、多分上の子も2歳くらいなら聞き分けがあるので、揺らしたら赤ちゃん寝れなくて泣いちゃうから、乱暴にしないでね、寝かしてあげてねーっとお願いしたら、ゆうこと聞いてくれると思います^_^!

• 8月23日
  • ひあゆー

ひあゆー

友人宅に行った時に注意しても何度も揺らそうとしたので少しビビってしまって(;∀;)言い聞かせて分かってくれれば良いのですが、今の所望みが薄くて(T_T)
    お兄ちゃんになってしっかりケアしてあげれば言う事を聞いてくれるものなんですかね(´・ω・`)
    詳しくありがとうございます♡

• 8月23日
ポンチャラリン

うちはコンビのベビーラックと、ベビーベッドを用意しましたよー!

• ひあゆー

ひあゆー

ありがとうございます!
    どっちも活躍してくれましたかー??

• 8月23日
ポンチャラリン

結局、寝るときは添い寝の方が多いので、ベッドはなくてもどっちでも良かったかな?って感じです。
でも、ベビーラックは、お風呂上りとか、離乳食などの時に座らせるのにも使えるし、洗濯など目の届きにくい時に近くまで動かせるので、めちゃ役に立っています‼️

• ひあゆー

ひあゆー

お風呂上りとか考えてなかった…確かにめちゃくちゃ便利ですね!!!候補に入れます♡
    詳しくありがとうございました!

• 8月23日