※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

明日はチキンカレーに決めました‼🍛みなさんが作るこだわりカレーのレシ…

明日はチキンカレーに決めました‼🍛

みなさんが作るこだわりカレーのレシピを教えてください🍴💕

私は子供にも食べやすいように、鶏肉をとにかくひたすら煮込む事です。笑

他にも工夫できることないかなぁ、と思い質問させて頂きました。

素敵なレシピぜひ参考にさせてください😊

コメント

はじめてのママリ

玉ねぎを大量に入れます!
5~6個!大きめに切って最初玉ねぎだけ炒めますが私も鶏肉が柔らかくなるようにひたすら煮込むので同時に玉ねぎもトロトロで形は無くなります!が、甘みのある美味しいカレーが出来上がります😊

5児ママ

かぼちゃを入れます
甘味が増します

マムマム

市販のカレールーにケチャップと中濃ソース入れます(*⁰▿⁰*)一気にコクが出て美味しいですよ♡

MoMo

ニンジンを入れる場合、必ずすりおろします。
(母も私も妹もニンジンが苦手なので、昔から実家ではすりおろされてます!)
すりおろしたニンジンを入れると、甘味が増す気がします!
あと、私はとことん甘いカレーが好きなので、ハチミツを入れます。
食べる直前にもハチミツかけます!

おってい

ニンニク、玉ねぎ4ヶ、人参1本、じゃがいも2.3ヶ、豚肩ローススライスまたは手羽元でよく作ります。結婚してからはダンナが豚好きで豚ばっかですが(´・∀・`)

あとは、ブイヨンを1つ、ケチャップ、ソース、醤油、無糖ココア(またほコーヒー)
を入れます( ´罒`)

あおい

玉ねぎをこれでもか!と大量投入します♡大玉で4個くらいを炒めていれます。
玉ねぎ、人参、鶏肉のみです!

ルーはバーモント甘口と、こくまろ中辛のミックスが一番好きです♡♡

ねこ

皆さん、素敵なレシピありがとうございます😊💕
今日さっそく皆さんのレシピをいろいろ参考にさせて頂きました🍴
いつもより、コクがでて美味しくできました🤤✨
ありがとうございました🙇