※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
ココロ・悩み

大好きな人との関係が終わり、悲しみが消えない。どうすれば立ち直れるか悩んでいます。

大好きな人が忘れられず苦しいです(;_;)
皆さんならどうやって忘れますか?
長文になります。

離婚し、シングルマザーになりました。
1歳半の娘がいます。
私と娘、どちらも大切にすると言ってくれていた人がいました。
会う時はいつも2人で会っていて、娘に会いたがってくれていました。
娘は母か祖母に遊びにつれて行きたい!と言われて預けていた時のみ彼と会っていたので会わせた事はありませんでした。
そして、「次に会う時は娘さんも一緒がいい」と言われたので、娘も一緒に会う事になりました。
しかし、お互いに好きだよとは言い合うものの、付き合うという言葉は言われた事が無かったので、「〇〇くんは彼氏なんだよね?」とLINEで聞きました。
その返事は「どうなの?それは会った時にちゃんと話したい」というものでした。
私は「付き合っているかどうかはっきりしていない人に、中途半端に娘を紹介したくないな」と言いました。
その後、彼から返事が来る事はありませんでした。
既読無視をされ、恐らくブロックされました。
最初は怒りだったり、酷い!と感じて絶望しましたが、今は大好きだった気持ちが忘れられず、悲しみが大きいです。
こんなことをされてもまだ忘れられません。
嫌いになったり、面倒になったなら、はっきり言われた方がスッキリしたと思います。
突然連絡が取れなくなり、モヤっとした気持ちが無くなりません。

どうやったら前を向けますか?
もう連絡も取れない人なのに、まだ大好きで苦しいです。
娘の前では暗い顔はしませんが、夜に寝た後など、やはり悲しくなります。

コメント

deleted user

そのLINEで返信がこなくなる
というのはその程度の気持ちだった
のかと思います。
そう考えると大好きという感情も
私なら薄れますね…
子供会わせなくてよかった
よく勉強になったと思って
前向きます。

  • riri⁂

    riri⁂

    私もその程度だったのかと思いました。
    大好きという感情が薄れてくれたら良かったんですけどね…
    でも、娘を会わせなくて良かったとは思います。

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだまだお若いのでこれから
    いい人に出会えますよ
    ririさんのことはもちろん
    娘さんの事も本当に心から大切に
    してくれる方を見定めて頑張って
    くださいね!

    • 8月23日
  • riri⁂

    riri⁂


    良い出会いがある事を信じて頑張ります!
    娘のことも本当に大切にしてくれる方を見極めて頑張ります!
    ありがとうございます!!

    • 8月23日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

ririさんが言ったことは間違ってないと思います。
その発言で返信もしてこないような
器の小さい男に娘さんを
会わせなくて正解だと思います。
今更会って、仮にあの時ごめんね
なんて言われたとしてもモヤモヤしながら付き合う感じになりませんか?
連絡取れなくなったのは運命だと思って次にいきましょう!
そんなことでブチるような人より
いい人に出会えるはずですよ。

  • riri⁂

    riri⁂

    間違ってないと言って頂けて嬉しいです。
    会わせなくて良かったとは思います。
    確かに今更謝られてもモヤモヤしますね。
    良い人に出会えるまで、娘との時間を大切にしつつ自分磨きでもする事にします。

    • 8月23日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    自分磨きいいですね!
    でもわかりますよ、
    一方的に連絡途絶えたら
    ムキになってしまうタイプなので。
    でも例え後から連絡取れても
    良かったことなんて無かった事が
    多いです。

    素敵な方に巡り会えますように。

    • 8月23日
  • riri⁂

    riri⁂


    これで良かったんでしょうね。
    そういう人だったんでしょうね。
    これから素敵な人に出会えるよう頑張ります。
    ありがとうございます!!

    • 8月23日
hana

お子さんを含めてまるごとririさんを愛してくれるような人が絶対います。
なのでそんな無責任な人と一緒にならなくて良かったですね!と私は思いますよ。
どちらにしてももう連絡もとれないのだから、気にしても仕方ないです!
割り切ってほかの人を探しましょう!!

  • riri⁂

    riri⁂

    そうですね。
    娘も私も大切にしてくれる人を探します!
    割り切るしかないですね(;_;)

    • 8月23日
はるか

その程度の小さい男なんだなーって思います!
ブロックされてるなら、何を送っても見れないので
わたしならそのままLINEに思ってることを全部書いて送ります😂😂
スッキリすると思いますよ😆❤️

  • riri⁂

    riri⁂

    確かにブロックされてるなら何を送っても見られないですもんね!!!
    私も思ってることブチまけてやろうかなと思えてきました😑😑😑(笑)

    • 8月23日
Flower

相手の男性も家庭があったのでは?
ラインで聞いてしまったので重たくなってしまったのかも。

忘れられないのは辛いですね。
携帯の中からも全てリセットして、前を向くしかなさそうです。

  • riri⁂

    riri⁂

    相手はバツイチ独身でした。子供はいなかったそうです。
    LINEで聞いたのがいけなかったんですかね…。次会うまでに聞かないと!って焦ってしまいました。焦りは禁物ですね。

    彼に関するものを削除しないとですね。

    • 8月23日
🤍

ririさんが彼に伝えたことは
娘さんが大切だからこその
行動だと思います!
そこまで勇気を持って聞けたんですよ?
だったらおんなじことです!
後一歩です!

娘さんが大切なら
こんな奴早く切れてよかったわ!
って心で毎日思い続けて下さい!
無理矢理にでも!
そうすると本当に自分の
気持ちがそうなります😊
私いつもそうしてます!

離婚ってすごく精神的に
疲れると思います。
けどその離婚も経験し
娘さんも1人で育ててきて
ririさんは強いです!
きっとあんな奴ぢゃなくて
よかった。と思えるはずです☺️💪

  • riri⁂

    riri⁂


    私の1番大切なのは娘なので、娘に会わせなくて良かったとは思います。
    大好きな気持ちはありますが、私も早く切れて良かったと思い続けてみます!

    心強いお言葉ありがとうございます(;_;)
    素敵な人に出会えるよう頑張ります!

    • 8月23日