※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

これが産後ブルーなのか?自分が必要とされてないんじゃないかと不安で落…

これが産後ブルーなのか?
自分が必要とされてないんじゃないかと不安で落ち込んだり…

旦那とぎくしゃくするたびに、あぁーもう私のこと好きじゃなくなったかもしれないなぁ。。
いよいよ心が離れたかもしれない。
私じゃなく別の人を好きになったらどうしようと不安になる。。

ずっとお互いが大切な存在でありたいのに、ちょっと言い合いになっただけで、嫌われたかも。気持ちが離れていったかも。など悪い方悪い方に落ちてしまう私。

さっきも寝る前にぎくしゃくして、泣いてしまってたのに何も言わず寝室に行った旦那。

もう愛想つかされたのかな。
こんなに不安になってばっかりで疲れてきました。いっそのこと離れてしまったほうが楽になるんじゃないかと思う今日この頃。

夫婦ってなんだろう。

コメント

3児ママ

わかります、わかります!
私も些細なことで喧嘩しますし、イラッともします。
産後なんて特に!!
私の体の事なんも心配してくれてないかのような…( `皿´)キーッ!!
産後の体、大事なのに あれこれ頼まれたり。

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます‼

喧嘩なんかしたくないのに、、、
    なんかモヤモヤしますよね💧

• 8月22日
♛N.m♡k.y.m♛

わかります!
産後と言わず妊娠中も
ずっとです!
もっといたわって欲しいですよね。。
大事じゃないのか?
と思ってしまいます。

• 新米ママ

新米ママ

そうですよね!
    私マタニティブルーにもなりましたm(__)m
    何のために一緒にいるんだろう、、って考えることが増えて、子供の存在だけで繋がってる気がして💦

• 8月23日
ふゆ

わかります!!
うちも娘が生まれる前と同じように旦那といちゃいちゃしたり仲良しでいたいのに言い合いをしたり旦那の誘いを断ってそっぽ向かれただけで、嫌われたかな〜とかこれをきっかけに浮気されたらとか考えちゃいます。
特に今は旦那が出張でおらず、連絡もあまり帰ってこないのでいろいろ不安です…

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます‼

そうですよね、私も同じです。
    妊娠中から仲良しがなかったので、喧嘩すると余計に浮気されるとビクビクしてしまい、、、

旦那さん、出張はいつ帰ってこられるんですか?
    連絡返ってこないのは不安ですねm(__)m

• 8月23日
ま

めっちゃわかります!!
私もそうでした!
ナイーブになりますよね。
私の場合不安をぶつけるタイプなので何度もぶつかって、気持ちを確かめて、やっと、ほんとにやっと!ここ最近子どもが産まれる前の仲良しに戻れました。
ほんとにながかったです…
男の人って気持ちを言葉に出さないから不安になりますよね、
何回もぶつかってお互いの大切さ知れるように、頑張ってください!
私もこれからも大切な子ども、旦那と幸せに暮らせるように頑張りますね!

• 新米ママ

新米ママ

私の場合、前は泣いてたら何で泣いてるの?って聞いてくれてたから話しやすかったけど、、
    今回は何も言わず寝室に行ったから、面倒くさくなったんだろうなって感じました。

泣かないようにしよう、泣くもんかって、私の性格的には涙をみせることは嫌だったんですが、
    妊娠をきっかけに心が不安になったりいつか捨てられるって思うとただただ怖くなって涙を我慢出来なくなりました。

なんとなくの勘ですが、浮気されてた時期はあります。
    だからこそ、また違う女でストレスを発散するのかな、、、とモヤモヤします。

• 8月23日
  • ま

そうだったんですね、
    私も一時期疑っていましたが、旦那を信じることにしましたよ!
    時間がたつとかわってきます!げんに私がそうでした!

一緒にがんばりましょうね😢!

• 8月23日
  • 新米ママ

新米ママ

信じることって精神使いますよね‼

疑い始めたらどんどん悪い方向に考えて落ちていく一方で、、顔にも出ちゃうし、いい事ないですもんね(>_<)

私も信じる努力をします!

• 8月23日