※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaaaami♡
お金・保険

出産手当金なんですが1週間遅れて生まれてきたら金額は結構変わりますか?ちなみに総支給21万くらいです‼︎

出産手当金なんですが1週間遅れて生まれてきたら金額は結構変わりますか?ちなみに総支給21万くらいです‼︎

コメント

あこ

関係ないのでは?
国からのお金だし😅
私の時、出産手当35万でしたよ?😲
予定日より3日早く産まれましたけど、国からのお金だから変わらないと思いますよ😊
ただ、病院によって実費で払わなきゃならない金額とかあるんで😅

• Naaaaaami♡

Naaaaaami♡

ありがとうございますぅ!

• 8月23日
ちり

産前プラス1週間でプラス産後なので、予定日ピッタリで生まれたよりも遅れた分だけ多くもらえますね🎵

Naaaaaami♡

そうなんですね‼︎早くほしいです😅

• 8月23日
ザト

総支給で計算するわけではないので試算もできませんが、仮に『標準報酬月額』が12ヶ月とも21万だとすると、予定日1週間超過で、もらえる金額は3万円強増えることになります。

Naaaaaami♡

ありがとうございます‼︎入るまで不安です💦

• 8月23日
chan

羨ましいですー私は37週だったのでかなり少なかったです(>_<)

Naaaaaami♡

そうだったんですね…生活きついですよね💦

• 8月23日