※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

旦那が無精子でTESEを検討中。病院選びで迷っている。皆さんはどこで手術を受けたか、きっかけは?地元で手術するか悩んでいるが、安さに不安。

旦那が無精子のためTESEをしようとしています。ただ病院がどこがいいのか迷っています。皆さんはどちらでうけましたか?また、そこにしようと思ったきっかけはなんですか?わたしたちは地元で手術しようか考えているんですがどこで受けても一緒だし、安くするといわれまして正直そこだと不安です。よろしくお願いします!

コメント

町民

地方は、どの辺にお住いですか??

• ぽぽ

ぽぽ

栃木に住んでいます💦リプロ大阪とか行きたいんですけど、そこまで行けないよねとなり、迷っています😭

• 8月23日
  • 町民

町民

大阪までなんて、凄く真剣にお考えなんですね!自分は北海道民ですが、東京の知人が、都内、新橋の〈ゆめクリニック〉という所で授かりました。ママ41才、パパもそれ位だろうと思います。

場所柄、治療費も安くは無いと予想され、また人気のクリニックだそうですし、必ず授かると保証も無い話しなのですが、パパさんの精子が検査で数匹…から授かってらしたのでコメントしてみましたm(_ _)m

そのママさん一族が医療従事者なので、そういう人達が信頼するのか〜しかも授かったしな、と思って、私は田舎者ながら、関東ならそこが凄いのかなって思っています^^;

• 8月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😭💟
    41才ですごいですね✨どこも治療費は高いとは思うんですが正直地元で手術するのが理想だし、通いやすいです😭ただ、もしむりだったときのことを考えると信頼あるところでやろうか考えています。
    助成金も地元のがいいとのことで💦不安でいっぱいです😭

• 8月23日
  • 町民

町民

物理的な受精に加えて、母体のストレスの軽さも大切になってきますよね😣
    沢山、検討されて、納得が行く形が整うと、良い方向に向かわれるかとも思いますm(_ _)m

私も、親戚も、社宅知人も、〈いつまでに○○だったら○○クリニックにかかる、○○治療に進む〉って、決めておいたあと、授かったので…。手間なことですが、納得できる予定を立てておくと心に余裕ができるかなぁって思いますm(_ _)m

• 8月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

最近というか、全部わたしが病院やら調べていて旦那は任せっきりで疲れてしまいます😢自分はなにもないのになんでやらなきゃいけないのって思ってしまうこともあります😢

• 8月23日