※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊娠・出産

乳垢について質問があります。乳首マッサージと一緒に垢を落とし、茶色い乳垢が取れたそうです。赤ちゃんが飲むようになったらなくなるのでしょうか。

乳垢についてです!

最近は暑くて湯船にはいっておらず
シャワーの途中で乳首マッサージと一緒に垢を落とすようにしてました(´・ェ・`

今久しぶりにちゃんとやろー!と
オイルをつけてパックしてからコットンでふきふきしたら
めっちゃ茶色い乳垢が取れました(๑°⌓°๑)
私がサボりすぎたんでしょうか..
それともみなさんも結構出るんでしょうか(´・ェ・`

また赤ちゃんが飲むようになったらこれってなくなるんですか?
それとも赤ちゃんがそのまま吸っちゃうんですか..

コメント

かんさん

私もこの前マタニティのプールに
参加して着替える時に
タオルで拭いたら
茶色い汚れがつきました😭
私の場合ちゃんとやってなかったのも
ありますが…(笑)
古い皮膚かなと思いましたが…
どうなんでしょう💔
回答になっておらずすみません💦

• かや

かや

乳垢だと思ってましたが、古い角質の可能性もあるんですかねー!(๑°⌓°๑)
    そう考えると余計に気持ち悪い..

マタニティプールいいですね(*´ω`*)私もこんなに太る前にそーゆーのさがして参加したらよかった╭( ๐_๐)╮

• 8月22日
  • かんさん

かんさん

色が茶色だとちょっと嫌ですよね…
    小汚ないと言うか…(笑)
    消しごむのカスのように
    ボロボロとれたのでドン引きでした…
    娘のスイミングのコースにあったので
    三回ほど参加しましたが
    あんな恐ろしい乳垢を見たのは
    1度きりです((((;゜Д゜)))(笑)

• 8月22日
  • かや

かや

パッと見はそんなカスがないようみえてたから奥深くに隠れていたんですかね(つω`*)
    あぁ、こわいこわい!ww

乳首ってゆう限られた範囲からびっくりする量が出ますもんね(*º ロ º *)!!
    私ももうあんなの見たくない..ww

• 8月23日
はな❀

垢よくでます(´・ω・`)でもケアは38週?36週?からといわれてるのでまだしてないです。私の場合はブラジャーが苦しく二ップレスをしてでかけるのですが外した時がほんとに…なんとも言えないくらいすごいです(笑)おまけに汗をかいてるのでそれで垢がふやけてめっちゃとれてます…嬉しいような悲しいような

• かや

かや

なるほど!ニップレスで蒸れるからパックしてるのと似たような感じなんですねヽ(*´∀`)ノ
    でも毎日お手入れしているような感覚でいいですね☆☆☆

36週とか後半からなんですねー!私は結構早めからいじっちゃってました(๑°⌓°๑)

• 8月22日
smystkm

同じくです💧
私の場合、1日サボると次の時に結構出ます😅

私も、授乳の時が心配です!
3時間おきに吸われるから、垢出てるヒマないのかな…?💧
こればかりは、産まれないと分からないですよね😓

• かや

かや

わたしも明後日にもう一度やってみようかな╭( ๐_๐)╮

こんなに出ると不安になりますよね!!!助産師さんに聞いてみようかなぁ(つω`*)

• 8月22日
米

私も妊娠中は毎日洗ってても垢が出てきて、毎日洗ってるのに、、、赤ちゃんに吸わせて大丈夫なのかな?って思ってました(´ω`)
でも、今は全く出ませんよー!逆に茶色乳首が綺麗な色になってきたような気がします 笑

• かや

かや

やっぱり吸ってもらってる分、溜まる余裕もないんですかね(*´ω`*)
    安心しましたっ♥♥♥
    まじ、乳首の色も悩みどころです∠( ˙-˙ )/ぴんくにもどれ〜!完璧じゃなくても今の色はあかん〜!!!

• 8月23日

私は陥没乳頭で乳首の先が「ー」こんな風に内に引っ込んでいて余計垢が出るのだと勘違いしてました😅

毎日掃除しても出るので授乳する時大丈夫か?と思いましたが産後は陥没乳頭も治り垢は出ませんよ😊

出産直後 体を綺麗にしてもらう時に聞いたら母乳の成分だと言われました😃

• かや

かや

やっぱり乳垢なんですね(つω`*)安心しましたー!!!
    とりあえず産むまでは清潔を心がけようと思います∠( ˙-˙ )/

• 8月23日