※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taro
子育て・グッズ

男の子がおしっこするときに泣く。おちんちんが痛いのか心配。予防接種の際相談したが、診察はできず。同じ経験のママさんいるか。

5ヶ月の男の子を育てています👶

新生児の頃からおしっこ出た時に泣きます。おしっこが濡れて気持ち悪くて泣いてるのかと思ってましたが、旦那がもしかして、おちんちんが痛くて泣いてるのかな?と言っています。
でも寝てる時はおしっこ出てても泣かないです。

今日予防接種だったので、小児科の先生に相談しましたが、今は予防接種の時間帯だから診察は出来ないから気になるなら診療時間にまた来てとのことで、よく分からず💦

気になるので、診てもらいたい気もしますが、診療時間に行くと風邪とか他の病気をもらっちゃいそうでなるべくなら行きたくないです!

同じような経験のあるママさんいらっしゃいますか?

コメント

COCORO

病気が移るのが気になる時は朝一番で連れて行きますよ‼️

それか泌尿器科に行ってみては?

• taro

taro

朝一ならすぐ診てもらえますもんね!
    なるほど!泌尿器科で診てもらうのもいいかもしれないですね、ありがとうございます。

• 8月22日
  • COCORO

COCORO

それか小児科なら…病気の人と隔離してくれる所もありますが【予防接種用の部屋に移動させてくれたり】しかーし…診察受ける所は結局一緒だったりもするんで…朝一番が安心ですよ‼️

最近は色々流行ってますからねぇ心配です😅💦

早く治ります様に

• 8月22日
  • taro

taro

行くなら朝一が安心ですね^ ^
    色々な病気もらうのも心配なので、もうちょっと様子見てみます。おちんちんも見た目は変化ないので…
    おしっこ出たと教えてくれてるだけかもしれないですね😅

• 8月22日
  • COCORO

COCORO

オムツを別のメーカーに変えた時
    そーいえばそんなこと有りました‼️
    オシッコ気持ち悪くて教えてました😊

しばらく様子見てからでもいーかもですね😜👍✨お大事にされて下さいね!

• 8月22日
  • taro

taro

そうなんですね〜^ ^
    オムツのメーカーでも不快感が違うんですね😅
    ちょっと違うメーカーも試してみようかと思います!
    色々とありがとうございます❤︎

• 8月23日
まはろ

オシッコしたあともずっと泣いてますか??
オシッコするときだけギャーと泣いて、あとは泣かないのならオシッコ出ているよー!!と教えてくれているのかもしれないです( 〃▽〃)赤ちゃんは排泄するときに何かしらサインを出しているらしいですよ😁
上の子はオシッコ出るとき叫んでました。下の子はオマタの方を覗きこむような姿勢になってます。その子その子で違うみたいなので、質問者さんのお子さんは泣くことでサインを出しているのかもしれないです。
気になるのなら、小児科で診てもらうと安心ですが・・・気になさっているように、今の時期だと手足口病だったり、ヘルパンギーナだったり、夏特有の病気にかかっている子が多いので、よけいな病気もらうかもです(;_;)

• taro

taro

おしっこした後オムツ交換すれば泣きやむので、おしっこ出たーって教えてくれてるのかもしれないですね!
    赤ちゃんによってサインが違うのですね^ ^
    余計な病気もらう方が厄介なので、様子見てみます。
    お子さん2人の情報ありがとうございます❤︎少しホッとしました〜

• 8月22日