※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま🐽
妊活

病院でクロミッド三錠に変更され、妊娠できるか不安です。同じ経験の方、助言ありますか?

こんばんは。
今日病院に行き、排卵の確認したのですが
やはり、卵が十分育ってなくて強制リセット
することになりました。
次はクロミッド三錠になりました。
これが最大量なのに、これで妊娠できなかったらどうしようとすっごくなやんでいます。
クロミッド三錠で妊娠できた方いらっしゃいますか?
なにも変わらなかったらどうなるのか心配です(>_<)

コメント

あーすこ

同じく私もクロミッドで卵胞が育ちませんでした。
私はクロミッド2錠でもうクロミッドは中止し、次からはフォリスチムという自分で打つ注射になりましたよ!
自分からは特に何も言わなかったので病院の方針でした。
クロミッドはダムのようにホルモンを一度せきとめ一気に放出する事で卵胞を育てる薬なのに対し、フォリスチムは直接ホルモンに働きかけるのでよく効きます。また、卵胞の育ち具合によってフォリスチムの注射の分量を変えながら卵胞を育てていくので無駄がありません。その代わり数日おきに卵胞のエコーを見に病院に通わなくてはなりませんが。。。
卵胞が育たなくて強制リセットの機会は減るかと思います。
私はフォリスチムになって3ヶ月で妊娠し、もうすぐ8ヶ月なります♡
クロミッドは副作用で子宮内膜を薄くしてしまうという事も聞きますし、あまり何度もクロミッドを試すのはあまり身体にもよくないと思います。フォリスチムはクロミッドよりも質のいい卵が育つとも言われています。
病院でその後の方針を聞いてみるのもいいかもしれません。そこで次はもう体外受精などと言われたら一度通う病院を考え直す事をオススメします!

• あやまま🐽

あやまま🐽

詳しくありがとうございます!!
    クロミッドがどおやって排卵させてるかとかしらなくて勉強になりました!!
    自己注射こわくなかったですか??
    次いったとききいてみます(>_<)
    ありがとうございます!!

• 7月29日
あーすこ

やる前は自己注射怖かったですが、看護師さんから説明受けて一度看護師さんの見守る中で自分でやったら慣れました!笑
針もシャーペンの芯位の細さで痛みもほとんどないですよ!
私はいつもお腹の脂肪をつまんで打ってました!
旦那は横で見てて怖がってましたが、注射が本当に苦手!という方じゃない限り大丈夫だと思います♡
まずは注射にならないよう、クロミッド3錠で排卵できる事を祈ってます!排卵させる方法はあります!ストレスフリーでがんばってください♡