※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
家族・旦那

なんだろう旦那に対してのイライラが物凄い。朝早く出勤して21時頃帰宅…

なんだろう
旦那に対してのイライラが物凄い。

朝早く出勤して21時頃帰宅。
風呂入って、ビール2缶飲みながらTV見て45分位ご飯時間。
そのあとタバコ一服。

その時私は洗濯干しといたずらする息子の相手。
朝からフルタイムで仕事。19時頃からご飯支度して
ご飯食べさせて10分で自分は食べ終えて、お風呂入って
一緒に遊んで…
明日から旦那の親戚の家へ泊まりなので、掃除機かけて少しだけ綺麗にして…

もうクタクタで、せめて
お皿洗っておいて〜の必死のお願い対し、
言い訳して断ろうとする。

みんな世のお母さん達は同じような日々だろうな。
でも、私にはいっぱいいっぱいの日々。
月曜から金曜まで毎日朝から夜まで家事と育児とお仕事でいっぱい。
旦那が、自分だけ大変だと思っている態度が本当嫌。

それだけじゃ無いけど、ほぼ毎日のようにラインのやりとりしてちょくちょく予定作っては義家族行ったり、お互いべったりな関係を見てて何だか気づいたら気持ちが冷めてしまったのかな。

ああ、イライラ。

コメント

s

気持ちとてもわかります・・・
ほんと手伝って欲しいですよね
これじゃ1人で育ててるみたいです・・・

• bonちゃん

bonちゃん

共感いただけて嬉しいです(´;ω;`)
    毎日毎日繰り返しだからこそ少し助けて欲しいですよねm(._.)m
    旦那が休みでも、お風呂や洗濯や寝かしつけは必ず仕事終わりの私で何となく毎日の大変さをわかってもらえて無い気がしてしまって^^;

• 8月23日
ほー

人様のご主人ですがあまりにひどいですね😢
bonちゃんさんが体調崩したらご主人どうするつもりなんでしょう😢
義実家に頼るつもりなんでしょうか😢
家事も育児も手伝わないのに余計な用事つくっては休む暇ありませんよね💦
せめて洗濯物や自分の食器くらい…
毎日頑張ってらっしゃいますね💦
頭が下がります💦

• bonちゃん

bonちゃん

味方になってくださる方がいてくれて救われます(´;ω;`)
    この投稿するまで、本当に辛いけど私が周りの人よりすぐ弱音はくタイプなだけかな?私のワガママかな?、と悩んでました^^;
    私が体調崩した時は2度ありましたが、一応息子の相手とお粥だけはしてくれますが、お風呂上がりの着替えや寝かしつけは体調悪くとも任されますm(._.)m
    少し頼りないです…
    最近、特に大きな理由もないのに義母が嫌いになりました。世話好きでお節介な所はかなりあり面倒ですが…それより、何でもかんでも旦那の身の回りのお世話をしてしまったから今旦那はこんな人になったんだ…と思うと今でも何でもやりたがる義母に嫌気がします笑

良くないとは思いつつ、冷静にお願いしても通じないので最近はずっと不機嫌な私です。
    もっと上手にママと妻を頑張れたら良いのですが…m(._.)m

• 8月23日
  • ほー

ほー

決してワガママではないです😭💦
    まだ義母さんに甘えてらっしゃるんですね😢
    義母さんも世話するのが当たり前になってるのかなと思ってしまいました💦
    世話好きでお節介は受け手がありがたく思わなければ余計なお世話です。
    ましてや話が通じないならなおさらストレスたまりますよね💦
    理由なく人を嫌いになることはないと思います。
    私の実母がそんな感じですが、そのせいで私は実母がだいっきらいです笑
    よその家庭に口出しされても困りますね😂
    ご主人自立してくれたらいいですね💦

• 8月23日