※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなるとアイアイのお母ちゃん
家族・旦那

私の旦那は、食べ物を分け与えられない人です。私がサラダ買ってきてね…

私の旦那は、食べ物を分け与えられない人です。
私がサラダ買ってきてねとお願いし、買ってきてくれたんですけどおかずを温めなおしてるうちにリクエストしたサラダを全部食べられてしまいました。
普段から周りの人数とか考えずテレビをみながらどんどん食べたいだけ食べてしまい私が、それまだパパ(義父)食べてないよとか途中で指摘しないと残しておくこともできません。
大人の発達障害なんでしょうか?

コメント

ayapyn

私の旦那もですよ( ˙ㅿ˙ )
発達障害なんですか??
ただ単に異常な自分勝手なだけだと思ってました( ˙ㅿ˙ )

mi-mo

うちの旦那も回りの事考えず食べます。笑
普段の夕食は家族だけですが一つのお皿に私と旦那の分を乗せるとほとんど食べてしまいます。 気を使えないとゆーかなんというか…気にしないのか…

たつ*とも

うちもそういうところありますー!
みんなで集まって食べてても、ペースも量も、とにかく人に合わせません😩
普段も、私が子供2人に食べさせている間にほとんど夫に食べられてしまって、オカズドコーー状態になってたり笑
言えば取っておいてはくれるんですけどね。
私も、発達障害か何かかと心配したことがあり💦
知りたいと思ってついコメントしちゃいました。

ゆかつぐ

あるだけ食べてしまうとか、好きなものは全部食べてしまうとか、それは育ち?もある気がします。
出された分が全部自分のものとして育っていくと、そうなってしまうのでは??

全部食べてしまっても、お母さんが追加で何か作ってあげるような方だったりしたのでしょうか?

大人になった今は、食べていい分だけ出すなどして工夫するしか、なさそうですね😓😓

もも

そんな人もいるんですね(=_=)
軽く発達障害かもしれませんね??
普通残しますよね^^;
意地悪でわざとやってるわけじゃなくて天然なら疑いの余地ありですね!

ぬけさく先生

うちの旦那さんも食べちゃいますね💧
ただたんに、何にも考えてないもしくは、家庭環境なのかな?って思ってましたけどw
指摘してもそーだったwとか言って毎回繰り返しです。
子ども授乳してる間によくおかず無くなってます...

空色のーと

うちは、どれくらい食べる?とが食べられそう??とか半分くらい食べた時点で聞いてくれます😅

毎回となると、よほど気を遣えないか、軽めの障害があるのかもしれないですよね…。毎回言うのも嫌だし、疲れちゃいますよね😰

kohat

私の旦那もです!
1つのお皿に家族分作ると子供のぶんを残さず全部食べます。
旦那いわく食べない奴が悪いのだと。
それからは個々の皿にしてます。
それかしつこいくらいに『残してよー』って言ってます。

325ちゃん

発達障害ではなく、そういう家庭で育って何も言われなかったパターンだと思います。

みいみみみ

うちもです!
言わないと全部食べちゃいます。3人兄弟だったので、先に食べないと取られちゃうっていうのが染み付いているようです…笑

何回も言うの疲れたので、大変ですが皿を分けて盛ることにしました。自分が食べていいのはこれだ、と明確に決まってるので食べられることはなくなりました(^^)

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

うちも考えなしに食べちゃう人でした😅
なのでビックリして、全部食べんでよ😫!!って言ったり
度々、残しといてよ!
と言うようにしてたら、今はきちんと残してくれるようになりました☺️✨
育った環境はあると思います!
旦那の実家がいつもなんでもペロッと無くなるので😅

ポンチャラリン

えーっ!?そんな人いるんですね😱
思いやりがなさすぎるというか、自分しかいないとおもっているのか?

回答してくださったみなさまありがとうございます^_^
ほとんどのかたの旦那さんが、同じように全部食べちゃうタイプなんですね💦
旦那の両親は、他の人の分まで食べても注意しないので気にせず食べる習慣がついたんだと思います。
全部食べないように皿を分ければいいことですが、洗い物が増える…という考えがよぎってしまいます(笑)

プニ626

うちもです。

しかも、別々に盛ると洗い物増えて大変じゃん!(洗い物なんか、しないくせに💢😠💢)と屁理屈をいい怒るし、分けて冷蔵庫にしまっておくと、勝手に出してきたり始末におえません。

• かなるとアイアイのお母ちゃん

わさびやからしをおかずに混ぜて、一度おしおきしてやろうかと考えてしまいませんか?

• 8月23日
  • プニ626

プニ626

いい案ですね😁

あとは、食べてると
    「もうお腹一杯?」

って聞いてくるんですよ。うちのアホ旦那💢😠💢

要するに、
    私がお腹一杯→あとは僕のもの!

これが見え見えしてマジいらっ💢です

• 8月23日

もうお腹一杯❓
    うちの旦那も聞いてきます。娘のお世話で食べるの中断しているだけなのに。
    意地汚いな〜💢って怒ってやります

• 8月23日
  • プニ626

プニ626

あはは。ヾ(@゜▽゜@)ノ

ここも同じでしたか。(笑)

ほんと、いじきたないですよね?

よく、私の分に買ってあるアイスとかプリンとかを、自分の分食べてあるのに、食べてしまってケンカになってます。

うちは、まだ子供いないからまだいいのかも、、、ですが、今後が心配です

• 8月23日

楽しみにしているプリンや、アイスに手を出されたくないですよね。
    食べるな危険という貼り紙してみては❓

• 8月23日
  • プニ626

プニ626

それをしたり、プリンとかに名前書いておいたら、
    「いじきたない」
    って怒られて、プリンを投げられました。

• 8月23日

えー💦人の分まで食べちゃう旦那さんはどうなんだよ〜💦と思っちゃいましたよ。

• 8月23日
  • プニ626

プニ626

義母が、旦那や義妹を甘々で育てた?らしく、食べたいものは再現なく食べさせ、食べれば食べるほど、
    かわいい💕かわいい💕ってやってるんですよ

だから、旦那の実家は旦那や義妹の好物は、ケース買いしてある

人のものを食べても、怒られなく誉められる家庭みたいなんで。

ま。
    そのぶん、だんなの体重ヤバイですけど。

• 8月23日