※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
子育て・グッズ

雨の日のグッズについて、どんなものが必要か悩んでいます。息子はポンチョタイプのレインコートが嫌そうで、全身を覆うロンパースタイプがいいかもしれません。長靴は必要かもしれませんが、車移動が主なので必須ではないです。

息子が最近、雨の日の水溜まりデビューをしました😂😱

その時は傘とかレインコートとか用意してなかったので、普段着でバシャンバシャン好きなようにやらせました😫

それで、今後雨の日に散歩に連れてけー!と言われそうなので雨の日のグッズを揃えようかなと考えてます。

まだ、傘は持たせたことはないです。

レインコートを見ると、ポンチョタイプがあるみたいですが、普段着でのポンチョみたいなのは嫌そうです。(腕の回りをヒラヒラするのが気になるようです)

全身を覆うフード付きのロンパースタイプとかお砂場着兼用のものとかあるみたいなんですが…
あとは、長靴必要ですか??

これくらいの月齢だとどんなものを買ったらいいでしょうか?

普段車移動なので、本当に遊ぶ&散歩だけのために用意したいのですが、特に必要じゃないですかね?😅

コメント

ayapyn

うちの子はワンピースタイプというか
普通の大人と同じようなの着せてます!
手が出ないと危ないしなるべく濡れないようにしたいので(´◡͐`)
長靴は必要だと思いますよ(⍢)
西松屋とかでも普通に売ってます☺︎

• kanae

kanae

返信ありがとうございます🍀
    そうなんですよね。手が出てないと手もさっと繋げなかったりしないかな?とか、転けたときなんかも心配ですし…😞一歳児でもワンピースタイプがあるんですね✨
    長靴、あったほうがいいだろうなと思いつつ、 頻繁に使うものじゃないから勿体ないかなーとか思ってます😅

• 8月22日
  • ayapyn

ayapyn

アンパンマンとかでも80とか90ありますよ(´◡͐`)

私もそう思ったので古着屋とかリサイクルショップできれいなの探しました(⍢)

• 8月22日
  • kanae

kanae

なるほど~!
    リサイクルショップで買えば勿体ないって思うことなく使えそうです😄探してみます✨

• 8月22日
サラミ

うちも遊ぶ&お散歩だけですが、長靴とポンチョタイプのレインコート持ってます✨
雨上がりのお散歩でも水たまりにバシャバシャ入っていくので長靴必須です笑
見つけたら嬉しそうに思いっきり走って入って行くので、深い水たまりだと靴の中に水入ってましたが…(笑)

• kanae

kanae

返信ありがとうございます🍀
    ポンチョタイプなんですね!
    遊んだりするだけなので、気軽に着られそうなポンチョタイプがいいんですが息子の好みが…😩
    水溜まりの深さによっては長靴も意味がなくなってしまうんですね!😂笑

• 8月22日