※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyyy
子育て・グッズ

生後2週間の息子が3日間うんちが出ていません。便秘か心配ですか?

今日で生後2週間の息子が
三日間うんちが出ていません😭💦💦
退院してから徐々に回数が減って
のの字マッサージや綿棒浣腸もやってるんですが
全く出る気配ないです😭💦💦
本人は機嫌悪くもなくお腹も張ってる感じはありません😞
食欲もあるようでおっぱいやミルクもちゃんと飲んでます😫

やっぱりこれって便秘ですかね😣??

コメント

ヒマワリ

私はまる3日目で自己流綿棒浣腸で出ず、4日目以降機嫌が悪くなったので5日目まで綿棒浣腸して出なくて病院に連れてって出して貰いました( ´∀`)

便秘ですね。

• yyyy

yyyy

5日目ぐらいまでは自分でやってみて病院連れてったほうがいいんですかね😂💦💦
    やっぱり便秘ですよね😭😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

三日間くらい全然大丈夫かと🙆
今生後3ヶ月の子を育ててる新米ママですが…ウチの子は、生まれて1週間くらいで2日〜3日に1回のペースでウンチしてましたよ💩
1週間でない時もあって、さすがに心配になって病院へ相談したら、『元々そうゆう子なのねぇー、機嫌も悪くなく、特に問題がなさそうであれば大丈夫ですよ、2週間以上出なかったら病院に来て下さい。』と言われましたよ🤔
それからはあまり心配し過ぎず、お風呂上がりにマッサージなどして、ウンチ出ますようにーって声がけしてます😊
今では1日〜2日に1回のペースにになりました👶🏻3日出ない時もありますがあまり気にしてません🙋
あまり気にせずに⭐️🤗

• yyyy

yyyy

ほんとですか〜😭💦
    なんかこのままだと1週間でなさそうな気がして…😣💦
    一応マッサージも毎日してるんですけど…😂
    機嫌悪くないのでまだ様子見で大丈夫ですかねー😣💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌が良く食欲があるなら、心配し過ぎず大丈夫と病院で言われましたが…
    心配になりますよね(´・ω・`)
    あくまでウチの子の場合ですが、機嫌も良く食欲もあり自己流で綿棒浣腸なども試してみたんですが5日間出ず😣
    私の方が心配になり6日目にちょうど2週間健診も兼ねて相談しました🙆病院の先生に正しい綿棒浣腸のやり方なども聞いて、帰宅後試してみたら速攻出ましたよ💩😃
    案外自分のやり方が間違ってたりしますから、今後の為にも1度病院で相談してみるのも良いかと🤔
    今のところ、綿棒浣腸して出したのはそれ以来で今は長くても3日くらいで出ていますよ😊

• 8月23日
みき

うちの子はお白湯飲んだときにはすぐ出ました!
生後三週間の時だったかな?なんせまだ新生児の時です。確か30mlくらい飲みました!

• yyyy

yyyy

白湯ですか😳
    試してみます💦💦

• 8月23日
ちむさん٩(Ü*)۶

ミルクなにあげてますか?٩(Ü*)۶♥︎

• yyyy

yyyy

ほほえみです🍼

• 8月23日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

便秘さんにはハイハイいいみたいですよ!オリゴ糖たっぷり( *´꒳`* )

• 8月23日