※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の娘が、寝つきが悪くて悩んでいます。支援センターからリズムを作ることを勧められましたが、うまくいかず自信を失っています。寝かしつけの方法についてアドバイスを求めています。

一歳四ヶ月の娘がいます。
朝は9~10時くらいまで寝て
夜は早いときで10:30~11:00に就寝。
遅いときは12時過ぎまで寝ません。
部屋を真っ暗にして添い寝しても寝ないんです。
添い乳してもすぐに離して部屋を歩いたりしてます。
リズムを作ってあげてないあなたがいけないと支援センターの人に言われ私もどうしていいかわかりません。子育てに自信をなくしつつあります。いい方法はありませんか?
主人に相談しても聞いてもらえず悩んでいます。

コメント

こてつママ

朝起きる時間を早くしてはどうですか??

さこち

朝が遅くないですか?
6時とか7時とかに起きないと、食事の時間がおかしくなりますよね??

蛇と蛙

まず昼間に全力で遊ばせて
夜早く寝かす→朝が早くなる!
って感じでどうでしょう✨
うちはそんな感じでサイクルを
慣らしましたよ!

朝無理矢理にでも起こせば、夜早く寝ますよ!きっと😃

☺︎

朝を7:00ごろに起こしたらいいと思います

かぼちゃ

支援センターの方もひどいですね。
アドバイスはなかったんでしょうか?
はなはなさん自身はどのようなタイムスケジュールなんでしょうか?
みなさんもおっしゃっていますが朝は7、8時起きにして午前中に遊び、午後はお昼ごはんでお腹いっぱいになって昼寝、15:00には起こしておやつ。でそのまま夜ご飯、お風呂で就寝が良いと思います。
保育園と同じタイムスケジュールで動くと良いかと思います。
お子さんを早く寝かしつけた方が夜、ゆっくりできますよ!
うちは20:00前には寝るのでゆっくりお風呂に入ったりドラマ見たりできます。

ママ🫧🤍

まずは早く起こすことを徹底したらいいと思います。
何時に寝たとしても遅くても7時には起こし、昼寝は15時に切り上げるようにしたら20時には眠くなるはずです。

あーか

うちは7時起きる(遅くても7時半)
夜は21時までに寝室行ってます!
朝その時間に起きるのはなにか理由がありますか??
お子さんがその時間まで寝ちゃうってことなら朝起こした方がいいですよ!
昼寝の時間も調節した方がいいと思います(・ω・)/

はなめがね

朝が遅いから夜寝る時間も遅くなるのでは?
6時〜7時に起こすようにしていけばリズムがつくと思いますよ(^-^)

モモ

同じ月齢ですね(*´꒳`*)
起きるのを早くするとお昼寝の時間が早くなるので寝るのも早くなると思いますよ‼︎
うちは7時半には寝てても無理矢理朝だよー‼︎って起こします‼︎
まだ午前寝もする時もありますが、午前寝も1時間で起こして午後寝があまり遅くならない様にしてます‼︎
遅くても16時には午後寝も起こして20時半には寝室に行けば21時には寝てくれます♡
たまに遊んで21時半とかになってしまっても次の日眠いだろうなと思っても7時半には絶対に起こします‼︎
朝早く起こして、お昼寝も時間決めれば段々と早く寝るリズムが出来ると思いますよ╰(*´︶`*)╯♡