※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

生後27日の息子ちゃんが夕方から全然寝ない。授乳時以外はグズグズかギャン泣き。夕方以降はミルクを足しているが、足りないのか心配。どうしたらいいでしょうか?

生後27日の息子ちゃん、夕方から全然寝ません。

17時沐浴・授乳(母乳・ミルク)

一時満足するもギャン泣きで母乳を飲ませる

20時母乳で少しウトウトするも泣き出す

21時ミルク

22:30母乳・ミルク

こんな感じで、飲んでる時以外はグズグズかギャン泣きです。

昼間は母乳だけでいける感じなのですが、夕方以降は足りないみたいでミルクを足してます。

足す量が少ないのでしょうか?
どこか具合悪いのでしょうか?

泣き続けて次の授乳のパターンはありましたが、こんなに寝ないのは今日が初めてです( ³ω³).。O

コメント

mole

ミルクを飲んだ直後は満足してる感じですか?^o^

• すー

すー

ミルク飲んでもギャン泣きなら足りないってことですよね?><

満足する時としない時があって、しない時はさらに母乳を飲ませてみてます。
    そのままウトウトまではいくのですが、脱力したの確認してから布団に寝かせると数分で起きちゃいます…ヾ(´。••。`)ノ

• 7月28日

はじめまして❗️生後1ヶ月半のママです(*´艸`)
うちもありました(>_<)全く寝ない日(º口º)〣大丈夫ですか⁇色々と考えて辛いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
うちの場合なんですが…今まで違うお布団で寝てたのですが同じお布団で添い寝をするようにしたら安心するのか長く寝るようになりました‼︎寂しくて甘えてたみたいです◡̈♥︎
役立つ回答ではないと思いますが…お互い頑張りましょう⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾

• すー

すー

コメントありがとうございました。
    あの後、泣き疲れたのもあるのかぐっすり寝てくれました(*pω-)。O゜
    お昼寝の時に添い寝するのは試してみたんですが、夜もやってみますね...♪*゚

• 7月29日
ぴよちん

母乳、ミルク飲めてるなら具合悪そうな感じはしませんが(°_°)

うちはグズグズでなかなか寝なかったことありますよー!

最終的に私の胸の上に乗っけてカンガルーケア?のまま寝ました。
安心して寝てくれはしますが、さすがに落ちないか不安だし、その体制のままねるのはちょっと辛いです(・・;)

抱っこしてても泣き止まないですか?お腹満たされてたら抱っこだとうちの娘は寝てくれるので…

• すー

すー

あの後ぐっすり寝てくれたので、具合は大丈夫そうです。
    普段は抱っこで泣き止むことがほとんどなのですが、昨日は何しても泣き止みませんでした( ³ω³).。O

胸の上でうつ伏せ、今度試してみます...♪*゚

• 7月29日
mole

ギャン泣きなら足りてないかもしれませんね>_<
缶に書いてある量までならあげてみても大丈夫ですよ^o^
私も混合ですが、足す感じではなくて1回分補う感じでやってます(●´ー`●)

• すー

すー

缶に書いてあるのより少ない量しかあげてませんでした><
    産院から、完母目指してなるべく足すなって指導されてて、赤ちゃんの様子よりそれを優先してしまって後悔してます。。

• 7月29日
♪(´ε`)

今はどうですか??

私もミルクが足りないのでは、、と思います。

まだ生後27日なので生活リズムもつかめてないでしょうし、寝てくれなくて心配になるかと思いますが、気長に付き合ってあげて下さい。

赤ちゃんにも機嫌が良い日もあれば、悪い日もあるみたいなので、今時期なら暑いので、部屋の温度とか気をつけてあげるだけでだいぶ違ってくるみたいです。

私も六ヶ月になる息子がいますが、だいぶ楽にはなりましたが、寝てくれなくてこちらがヘトヘトになる時があります。

お互い頑張りましょうね(*^^*)

• すー

すー

あの後はぐっすり寝てくれたのですが、やはりミルクが足りなそうなので、様子を見て増やそうと思います。
    オムツ・部屋の温度など、こまめにチェックしてはいるつもりですが、もう少し気をつけてみます!

• 7月29日