※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん🎵
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて寝ない時、どうすればいいですか?母乳を飲ませた後にミルクを飲ませているけど、寝つきが悪いです。

産まれて1ヶ月とちょっとたったんですけど、1ヶ月で体重が増えすぎって言われて、ミルクの量を減らして母乳をたくさん飲ませてって言われて、母乳飲ませてからミルク40cc飲ませてるんですけど、ぎゃん泣きして中々寝てくれなくて…Σ(ノд<)
そんなときってどうすればいいんでしようか?

コメント

ミルクの方が腹持ちも良いし、それに慣れてきてたのか物足りないのかもしれませんね(´._.`)
添い乳をしてみてはどうですか??

にゃん🎵

120ccあげてたのを40ccまで減らしたから足りないんでしょうかぁ。
添い乳ってなんですかぁ?初めての子育てなので分からなくて…すいません!

1ヶ月で120cc飲んでたんですか!
たくさん飲んでたし物足りないんでしょうね(´・ω・`)

私も初めての子育てで助産師さんに教えて貰ったんですが、添い寝の状態でおっぱいを飲ませてあげるんです(^^)
飲みながら寝てくれるので楽でしたよ。

にゃん🎵

のませすぎですよね。
多分。

やってみます!

うちも1ヶ月半ぐらいなんですが、ミルクなら100~110cc、母乳なら20分程で満足してくれてます。

満足して寝てくれると良いですね(^^)

ゆうちゃん(^^)

ミルクの方が母乳よりも腹持ちが良いんで、夜はミルク飲ませて、日中を母乳で過ごすようにしてみるのはどうでしょうか?
夜ミルク飲ませて足りないようなら寝かしながら授乳する添い乳で乗り切れるかもしれないですよ(^^)

ぴよちん

うちはもうすぐ1ヶ月ですが
母乳飲ませて、足りないと泣く時だけ60〜80cc足してますよ!

最近は母乳をうまく飲めるようになったのか、疲れてなのかわかりませんが…60cc作って飲みきる前に寝てしまうことがあります。

にゃん🎵

はい!
いろいろありがとうございます‼

にゃん🎵

試してみます!(*´ω`*)

にゃん🎵

そうなんですかぁ?