※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
その他の疑問

恥ずかしい話ですが、産後痔になりすぐに痛くなくなって治ったかなって…

恥ずかしい話ですが、産後痔になりすぐに痛くなくなって治ったかなって思ってたんですが、産後半年経った今でも排便の際に出血があるときがあります💦
最後にポタポタ出るだけだったり、血で真っ赤になったりいろいろですが、ほぼ毎回出血してます。
これってヤバイですかね❓💦
貧血を心配するくらい真っ赤でどうしたらいいのかと思ってるんですが、同じような方いますか❓

コメント

ソマリ

私も同じでした!
便器が真っ赤になってしまうほどでました。
便秘薬貰ったり産婦人科で痔の薬貰いましたよ!

• sakuープロフをご覧くださいー

便が硬いわけではないし、痛いわけでもないんですが、見てもらったほうがいいんですかね?

• 8月22日
  • ソマリ

ソマリ

念のため見てもらうか病院に相談した方がいいと思いますよ!

• 8月22日

出産した産婦人科の方がいいんでしょうか?

• 8月22日
  • ソマリ

ソマリ

私は出産した産婦人科にしました。
    無理なら肛門科に行こうかなって思ってましたが…産婦人科で無理なら肛門科ですね!

• 8月22日

肛門科ってあまり馴染みがなく抵抗ありますね〜💦

• 8月24日
ミミリン

出産や便秘などで直腸脱という直腸がいきむときに出てくる病気もあります。ひどいようであれば、肛門科を受診した方がいいかもしれません。
ひどい場合は手術されるかたもいます。(脅してるみたいですみません😣💦)

産婦人科ではなく肛門科になるんですか?

• 8月22日
  • ミミリン

ミミリン

お尻の方からでてるなら、肛門科になると思います。そんなに出てないようだったら、市販のボラキノールなどのお薬でしばらく様子をみてみてもいいかもしれません。
    肛門科とかは、受診するのに抵抗がありますよね(O.O;)(oo;)

• 8月22日

お尻からは何も出てないと思います❗️
    ボラギノールなんて自分には縁がないと思っていたら…使うときが来たかー💧😱笑

肛門科なんてかなり抵抗ありますし、地元の肛門科も調べないとどこにあるか知らないレベルです💦

• 8月24日
えりんぎ

痛くないってことはいぼ痔ですかね?
私は産前からだったので、受診時に注入薬貰って、使ってたら治りました。
薬貰った方が治りも早いですし、いぼ痔悪化すると肛門から出てきて、戻しにくくなるので早めが良いですよ⤴️

どうなんでしょう。調べたらいぼ痔も外にできるのと中にできるのがあるみたいですが💧
    出産直後は出ていたんでいぼ痔も❓だったのかもしれませんが。。
    悪化すると面倒ですね💦

• 8月24日
  • えりんぎ

えりんぎ

できる場所によって内痔核と外痔核で分けられますね💡
    うちの親は出産で痔になってなかなか治らず、手術しました😅早めに対応した方が良いですよ💦
    もし内痔核で、排便時それが出てきてしまったら、その都度中に戻してください😅

• 8月24日

特になにも出てきてはないですが、そうであっても痔の可能性がありますか?

• 8月25日
coco

私も痔を繰り返しました😭激痛ですよね😣 毎回、出血してるんですか😱
市販の痔の薬で私は治ったので病院へは行きませんでした。ボラギノールM 軟膏と坐剤ダブルで使っていました。
あとは、食事に気をつけました。根菜類を多く食べたりバナナを食べたりしました。寒天はかなりお通じが良くなったのでオススメです😊 粉寒天を味噌汁に入れたりしてました! でも、余り酷い様なら病院へ行った方がいいかもですね😣お大事になさって下さい💦

出産直後は普通に座れないほどお尻が痛かったんですが、それも退院する頃には治ったんです❗️今は痛くないんですが、出血し続けるのもやばいと最近思うようになって💦
    便自体は固くないし、便秘でもないんですが、やっぱりなにかしら薬使った方がいいんですね。
    はっきり痔ってわかってればいいんですが、痔じゃない可能性もあるし、それなら病院行った方がいいですよね💦❓

• 8月24日