※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuuu
子育て・グッズ

1歳4カ月の娘が3日前から夜寝る時に授乳をやめたが、母親のおっぱいが張って辛い。この張りは自然になくなるものか不安。戻るか心配。

今1歳4カ月になる娘がいて、授乳は寝る前の1度でしたが機嫌よく飲まずに寝てくれた日があり、その日からおっぱい無しで寝てくれています。今日で3日目です。夜泣きもなく、無事卒乳な感じがしていいのですが、私のおっぱいが張って張って辛いです。とはいえ、産後程の張りではなく、毎日冷やしなんとか耐えれています。この張りは自然となくなるものなのでしょうか?しこりなども無く、戻るのか不安になります。皆さんの意見を参考にさせてください。

コメント

ひあゆー

食事制限、水分制限されていますか??されてなかったらすぐして下さい(><)
そのうち乳腺炎まで行く可能性があるので、とにかく早く母乳外来行ってマッサージ受けた方がいいと思います!
しっかりケアすれば戻りますよ☺︎

• yuzuuu

yuzuuu

けろままさん一応食事には気をつけていました( ; ; )知り合いで3日冷やしてたらなんとかなったよと言われ、そんなものなのかな?と思ってました。(^^;)やはり授乳回数少なくても乳腺炎は甘く見てはいけないのですね!ありがとうございます!

• 8月22日
  • ひあゆー

ひあゆー

水分は取らないくらいがベストみたいです!食事は白米抜き+おかず5分の1くらいにして私は挑み、それでも少し張りました(;_;)
    3日目に1度しっかり搾ります。張り返しが4日目あるかと思いますが、初日程じゃないです。1週間後に母乳外来行ってマッサージして終わりました!
    参考になれば嬉しいです☺︎

• 8月22日
  • yuzuuu

yuzuuu

参考になります!!ありがとうございます!1度搾った方がいいのですね!私の場合、右のおっぱいは随分前に自然と出なくなり、左のおっぱいのみで授乳していて、授乳時間もほんの3分とかであまり出てないのかなーと思いつつここまできました。ですが、いざ辞めるとなると思っていたより張ってしまい、、( ; ; )ありがとうございました!

• 8月22日