※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
妊娠・出産

流産後、子供を授かれず落ち込んでいます。病院に行くべきでしょうか。

いつもお世話になっております。

今年の2月に流産してから
なかなか子供を授かれません。

基礎体温、排卵日検査薬もやっていますが
毎回、毎回生理が来るたびに
落ち込んでしまいます。

腹巻をしたり冷え対策もしています

やはり、病院にいったほうがいいのでしょうか。

コメント

しましま

もともと病院で通っていて妊娠し、流産しました😢

2ヵ月生理を見送って妊活して良いとの事でまた病院に通おうか、ちょっと自己流でやろうか悩みましたが旦那が『前も病院通って妊娠したし、病院行ったら?負担じゃなければ』と言ってくれたので病院通いました!そしたからすぐに授かりました😊❤️

• kae

kae

ご返答ありがとうございます。
    子宮の状態見てもらうだけでも違うと思いますか?

• 8月23日
  • しましま

しましま

良いと思います!私はそれも兼ねて見てもらいました!
    前より生理前の症状が無くなったり、あと出血量が多くなって変わったので子宮になんか異常いるのかなぁ?と思って見てもらいました!☺️
    結果異常はなく普通にもう妊活して良いよと言われて安心しました!
    時間とお金はかかりますが、安心材料にもなりましたね😊

• 8月23日
  • kae

kae

丁寧にありがとうございます。
    やっぱり安心するのって大切かもですね。毎回、排卵日の日と生理の日で嫌な気持ちになっていました。時間かけてやってみます。

• 8月24日
いのりん@義父母と同居

私は流産を2回経験し、2年間子供ができませんでした。
2回目が子宮外妊娠で、
卵管を切除したこともあり、子供がほしかったので定期的に、産婦人科に行き、基礎体温での排卵の確認と卵管造影を行いましたが異常はありませんでした。

ちなみに私の不妊の原因は
理由は、子宮内のポリープでした。
ポリープでボコボコの子宮は、着床しにくいそうです。

ポリープの除去手術をしてすぐに妊娠が発覚し今に至ります。

1度、通院をされると良いと思います。
いろんな原因があるとは思いますが、自分を責めすぎないでくださいね。

• kae

kae

優しいお言葉をかけていただき、
    少し落ち着きました。

やはり、産婦人科でエコーで子宮内をみてもらうべきですかね?何度かは受診しているのですが、妊娠希望といわないと教えてはくれないのでしょうか?

• 8月23日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

普通に検診に行って、赤ちゃんができないです。って相談したら原因を見つける通院になったと記憶しています。

あと、赤ちゃんができるのは本当にタイミングです。
    今、思い返してみると
    実父の心臓の手術が終わり、旦那の弟夫婦の子供が手がかからなくなり、
    義母の経営するコンビニが軌道に乗り出しての妊娠発覚でした。

もみりんさんにとってバッチリのタイミングで、赤ちゃんは授かると思います!!

なので焦らずに、妊活してみてくださいね♥

• 8月23日
  • kae

kae

ありがとうございます。
    焦る必要はないと思っているのですが、周りが妊娠ラッシュでどうして私だけできないんだろうって卑屈になっておりました。

焦らず、信じて頑張ります♡

• 8月24日
ゆき

私は元々、排卵検査薬なども使わず自己流でタイミングをとっていて妊娠しましたが…その後稽留流産を経験しました。

そのあとは結婚式やハネムーンなどで妊活は1年くらいお休みしました。

また妊活を再開して、3周期目で不妊専門のクリニックに行ってみてタイミング指導してもらったお陰で今妊娠出来ました✨
自己流のタイミングよりも私はクリニックに行って良かったと思ってます🏥

• kae

kae

自己流のタイミングと指導していただくのでは違うんですかね…薬とかは飲みたくなくて、いきたくなかったのですが、一度受診してみようかな。

• 8月23日
  • ゆき

ゆき

私はクリニックでは薬などは全く飲みませんでしたよ!
    流産の経験はありますが、先生からも『一度妊娠してるならまずはタイミング指導でやっていきましょう』
    って言われました💡

• 8月23日