※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

10か月の男の子のママです。離乳食の3回食になり、授乳回数を減らしたいですが、食べムラがあります。毎食後の授乳についてアドバイスをお願いします。1日の授乳スケジュールも知りたいです。

10か月の男の子のママです。

離乳食が3回食になり、授乳回数を徐々に減らしたいのですが、毎食後の授乳はこの時期はみなさんどうされてますか?
離乳食にそこまで興味がなく、スプーンを近づけても嫌がる時もあり、食べムラがかなりあります。
できれば、1日の授乳のスケジュールも教えていただけると嬉しいです^ - ^

コメント

☆

うちは離乳食かなり食べるので、ご飯後の授乳はしていません‼️
食べムラがあるなら、食べない時だけミルクあげたらどうですか?😊

7:30離乳食①
11:00離乳食②
14:00ミルク200㎜
17:30離乳食③
20:30ミルク200㎜

ミルクのところは母乳したり、ミルクしたり、混合です(^^)

• のん

のん

食べない時だけ明日から、してみます😃
    離乳食の最中にぐずりだすことが多くて、一回泣くとなかなか抱っこしても泣き止まずでお乳を飲ませたらおちついてくれるのであげちゃってました😭💦
    ちなみに、寝る前にミルクを飲んだら朝までぐっすりですかー??

• 8月22日
  • ☆

離乳食最中に愚図るんですね(>_<)
    うちは途中で立ち上がったりするけど、泣き出すことはないです(>_<)💦

朝までグッスリです〜(*^^*)
    生後3ヶ月からずっとです‼︎笑

• 8月22日
  • のん

のん

3か月からずっとですかー❗️
    うらやましい〜😭✨
    夜も夜泣きがあるので、最近体力の限界を感じてます😅

• 8月22日