※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

悪阻が続き、点滴を受けても3日後に再発。救急外来受診が適切か悩んでいます。尿検査ではケトンが出ず、処置は?相談したいです。

現在妊娠14週に入った初マタです。
悪阻が落ち着いてきたと思ったら、またピークだったときと同じ吐き気と頭痛、目眩が今日ありました。
水分や食べたものを吐いたりとかはありませんが、気持ち悪いのと体がだるいので、あまり動けずご飯を食べれない水分が取れていない状態が続いています…。
かかりつけの産婦人科に行って何度か点滴を行っていますが、3日くらいすると具合が悪くなります…。
かかりつけの病院とは別に、分娩予定の病院に一度は診察をしてもらっているのですが、そこの総合病院に悪阻で救急外来に受診するのはありなのでしょうか…?

毎回尿検査してもケトンは出ていないので点滴等の処置になりますかね…?
分からないことだらけで、申し訳ありません。
皆様のご意見お聞かせください。

コメント

水分も取れないなら辛いですよね…
病院に行かれた方が良いかと思います

たぬみ

水分が摂れていない状態なので、かかりつけとは別の、夜間の救急外来に行っても良いと思います👌

わたしも何度か、かかりつけ以外で総合病院の夜間救急外来にお世話になりました。救急車に乗ったこともあります🚑

ただ、救急外来なので、吐き気止めなどの薬は1〜3日間しか頂けない決まりになっているようです。
お大事にされて下さいね😢